☆退院直前 | クローン病なデイリィレコォド

クローン病なデイリィレコォド

1人暮らしの記録…がいつの間にか闘病記に。
クローン病の22歳♀が日々を綴ります。

いよいよ退院前最後の1日…!!

感慨に耽る間もなく9時過ぎには婦人科に呼ばれ。
予診は早かったのに、その後1時間以上待たされましたね。みんな朝早くからよく来るわ…って思っちゃいます。大学病院だよ?そんな重症?って。笑

んで、こっちもあんまり芳しくはないんですねぇ〜。この歳で肝臓アウト腸アウト子宮アウトはちょっとどーなのって。笑 まだ全然軽症レベルなんですがね。。。
血液以外の検査結果が出ないと薬が処方できないので消内の外来の日にこちらも受信が決定〜。満身創痍かな!まともな臓器、胃くらい??笑

疲れ切って帰ってきて、エレン飲んで、しばらくしたら睡魔に襲われ爆睡。目覚めたらごはんが置いてありました。いつの間に。。。
まっっったく気づきませんでした。笑 ハズカシ…。

午後はまた少し寝たり、気に入ってしまったナチュラルローソンまで足を伸ばしたり。
最近コンビニに行くと食べれそうなものを見つけ気は脂質のチェックをしているのですが、ローソンの「ほうじ茶蒸しパン」とても食べたい…!
健康的な名前ですが脂質はそこそこ高めでした。
菓子パン系は強者揃いですね〜。やはり和菓子が優秀です。。。
おばちゃまともお話しました。
カプセル内視鏡の話やら、エレンタールの話やら仕事の話やら。クローンの方はほんとに参考になる話をたくさんしてくださったと思います。もっと早く会いたかったな。笑  この部屋なら回復早かったかも?!

そんなこんなで有意義に過ごし。
夜勤さんと交代の時間になると、なんとラストナイト担当は我が白衣の天使Hさんではありませんか。笑
大げさでなく、ぶっ倒れた私をキャッチしてくれた命の恩人です。
「退院前最後の夜担当できて嬉しいよー!」って営業トークかもですが笑 嬉しすぎました。
ローテーションで誰が担当になるかはその日のお楽しみなので。もちろんどの看護師さんにも感謝はしてますが、やっぱり最後に会えてよかったなーと思います。血圧測って、お通じ確認して、「うーん、いいね!!」って笑  しつこいようですが、あんな大惨事を一緒に乗り気ってますからね。笑
今夜もお向かいさんが大変そうで、Hさんずっとバタバタしております。そりゃ仕事だけど気が休まる時間なさそうで本当に大変そう。改めて感謝実感です…。

朝になったら改めてお礼言っておこう。
おかげさまでこんなに元気になりましたーってね。
寝る前に「寝れそ?」って確認してくれましたが昼間寝ちゃったし相変わらず「んー、微妙ですね」。「だよね笑 まぁ、大丈夫だもんね〜」とにっこり笑って去っていったHさん天使のようです。もはや大ファンな私。笑
男性が看護師さんに優しくされてうっかり惚れちゃうの、ちょっとわかるなぁー。

夕食後はざっと身辺整理。
明日の退院直前に栄養指導が入っているのでなるべくきれいに片付けました。
なんだかしんみり。出るとなったら寂しいものですね。先生も看護師さんも同室の人もみんないい人で、やっと仲良くなったとこだったし。こっちなら友達もいるし彼氏くんもいるし。
おまけに実家はちょ〜っと帰りたくないときた。
うーん、あれ、退院したくないかも?笑

でも、ママが張り切って美味しそうなものをたくさん作ってくれているので、それだけを楽しみにしています。数ヶ月ぶりに愛犬シンディーちゃんにも会えますし。

とりあえず、今日お見舞いに来てくれようとしてた彼氏くんは自身の歯医者受診でやっぱ無理だった、とのことですが2週間後の外来の時に会えそうなので。しばらくは美味しいご飯を生きがいに我慢我慢です。笑

朝ごはん。
全粥 卵焼き 高野豆腐と人参の煮物 味噌汁(里芋) 黄桃缶

昼ごはん。
全粥 赤身魚の煮付け 春雨と麩の煮物 ほうれん草のおひたし 味噌汁(大根) ミルクういろう

夜ごはん。
全粥 肉じゃが風(ジャガイモ 人参) 麻婆豆腐 すまし汁(長ネギ) 白桃