おばさんっぽい歩き方から卒業しよう | AW Stage田村亜弥の『健康ポイント』

AW Stage田村亜弥の『健康ポイント』

ストレッチ、姿勢、ウォーキングなどを通じて毎日の健康法をお伝えします。

《企業向け出張エクササイズ》
健康経営をサポートする
株式会社AW Stage
http://aw-stage.com

 
モデルインストラクター協会
ウォーキングスタイリストの
田村亜弥です。
 
 
 
少し前のウォーキングプライベートレッスン。
こんなことがきっかけで
レッスンに来てくださったお客様がいました。
 
 
 
 
 
同僚と一緒にいた時に
 
『あの人あなたに歩き方も雰囲気も似てる!』
 
と言われた人の歩き方が、
おばさんっぽく
しかもなんとなく自分に
似ているとわかったそう。
悔しい!と思い
私のブログに行き着きついたとのことでした。
 
 
 
この話を聞いて
この感覚なんかわかる!と思いました。
顔とか全然似てないのに
ぱっと見た時の全体の雰囲気が
なんか自分ぽい、
そしてそれが嬉しくない人ガーン
 
 
 
周りからそんな風に思われてるなんて
すごく悔しいし残念ですよね。。
 
 
 
レッスン前にそんなお悩みを聞いて
絶対その同僚を見返そう!
と2人で気合入れました^^
 
 
 
 
 
レッスンの最初に普段の歩き方を見たところで
すぐにわかったのが
全体的に動作が外側に広がっている
ということ。
 
 
 
足を着地するとき、左右の足幅が広がってて
少しガニ股ぽく
腕を振るときも腕が体から離れている。
 
 
 
そうなると全体の横幅も大きく見えるし
おばさんぽい、もしくはおじさんぽい
印象をうけるのかもしれません。
だったら反対のことをして修正p(^-^)q
 
 
 
 
 
 
 
レッスンでは体の中心軸を意識して
足元に一本の線があると思い線の上を歩く、
腕を振る時は体から離さず
ボディラインすれすれで振る
といった点を注意して練習しました。
それだけでもすごくスリムに見えるんです^^
 
 
 
1時間という短い時間でも
女性らしいウォーキングが
できちゃいました^^