ウォーキングスタイリスト田村亜弥の『歩くだけの美人改革』

姿勢、ウォーキング、ダイエット、美容の事など無理せず簡単にできるキレイになれる情報をお届けしています♡

NEW !
テーマ:

 

3月に入ってから少し大きめの

環境の変化がありました。

 

 

 

環境が変わると、

期待もあるけど不安もあるから

結構身構えちゃって疲れることも。

 

 

 

でもこれは

自分でそうしたい!

と思って選択したこと。

新たな環境に身を置いてみたい!

という好奇心?の方が大きかったからです。

 

 

 

{C80E9C23-D8E0-411F-A976-0528E8A233CB}

 

 

昨年からひそかなテーマがあります。

 

 

 

それは、

「いつもと違う事を選択する」

 

 

 

いつものメニューと違うものを選ぶ

 

いつも買う服とは違ったテイストやカラーを選ぶ

 

普段行かない場所にいってみる

 

これまでやらなかったことに挑戦してみる

 

そして、そもそもやるかやらないか。

という選択。

 

 

 

 

私はどちらかというと

冒険はしないでいつも同じものを選ぶタイプでした。

無難を好むタイプ!

 

 

 

ピザを頼むときは絶対マルゲリータ。

コーヒーは絶対ブラック。

服もシンプルなものが好き。

美容院でのカットはいつも「2〜3cmで」

夫からは料理メニューレパートリー増やそうよ

と言われる始末(ヒドイ!!これは別の問題か、、)

 

 

 

ほんと冒険しない人でした。

 

 

 

 

でも、不思議なのが

この話を昨年終わりくらいから

ドバーっといろいろな人から

聞くようになったんです。

 

 

 

こんな話、

これまで聞いたこともなかったのに。

一番最初は友人から。

この時、すごく心に響いて

それから何度か同じ話を聞くようになりました。

 

 

 

これまでもきっと

何度も聞いたことはあったのかもしれないけど、

スルーしてたり、

意識してこなかったことなんだと思います。

 

 

 

でもこの短期間に

これがすごく自分の中に入ってくる。

 

 

 

1つ言えるのは

今はそれをするべき時なのかな。

自分の変わりたい願望の表れなのかな、

なんて思います。

 

 

 

いつもと同じこともいいけれど

思考の癖に頼ってばかりだと

何にも変わらない。

 

 

 

いつもと違うことを選ぶことは

思いのほか難しいことなんです。

そして意識してないとすぐに

忘れてしまって

気づいたらまたいつもと同じことをしてします。

 

 

 

でも、何か小さなことでも変われば

それが小さな変化につながって

さらに派生していって

大きな変化につながるはず。

 

 

 

そんな変化を楽しもうと思ってます

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

【レッスンご案内】

 

 

 見た目の印象・シェイプアップがどちらも叶う♡

丸 ハイヒールウォーキング&美しい立ち居振る舞いレッスン

 

 <4月レッスン>

 ・4/29(土) 14:45~16:15(渋谷) 近日募集!

 

 

 

 マンツーマンであなたの魅力を引き出します♡

丸 ウォーキングプライベートレッスン

 随時募集中

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 
週末はモデルインストラクター協会の
同期と1年ぶりに再会!
 
 
 

あやこさんは
ウォーキングスタイリスト養成講座を
一緒に受講し、
その後もお互いの活動を
応援し合っている大切な仲間キラキラキラキラキラキラ
 
 


{B11FAFEC-4A4D-45B9-8639-35E5882096AA}


 
 
岡山に住んでいて
今回は東京に学びの旅で
1週間滞在するんだそうです。
 
 
 
 
今はお腹に赤ちゃんがいて
もう7ヶ月とかなのに
いろいろと学ぶために
岡山から東京に来ちゃうなんて
彼女の行動力がすごいなぁ、
といつも感じます。
 
 
 
ウォーキング講師養成講座のときも
2週間に一度東京に来てて
上のお子さんもいるのに
なんとかやりくりしながら頑張ってた。
 
 

なかなか会えないけど、
久しぶりに会ってお互いの夢を語ったり、
仕事の事もなんでもかんでも話せたりで、
すごく貴重な存在だなぁと
感じました。
 

 
{7FC1B46D-78E0-4F95-9B94-91B8728A3500}





目指すところはそれぞれだけど、
いいなと感じるところが一緒で
根底にある思いが一緒だから、
話しててほんと楽しかった!!
 
 

たくさんの刺激とやる気をもらいました。
 
 
 
次会うときは
お互いステップアップして
またいっぱい語りたいな。
 
 
 
 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

【レッスンご案内】

 

 

 見た目の印象・シェイプアップがどちらも叶う♡

丸 ハイヒールウォーキング&美しい立ち居振る舞いレッスン

 

 <4月レッスン>

 ・4/29(土) 14:45~16:15(渋谷) 近日募集!

 

 

 

 マンツーマンであなたの魅力を引き出します♡

丸 ウォーキングプライベートレッスン

 随時募集中

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

こんにちは。

ウォーキングスタイリストの

田村亜弥です。

 

 

 

ここ数年、体幹という言葉が

よく聞かれるようになってます。

 

 

 

スポーツ選手も体幹を鍛えてるし

ヨガやピラティスなども

体幹が鍛えられるエクササイズ

というイメージですね。

 

 

 

私が体幹という言葉を知ったのは

サッカー日本代表の長友選手の

体幹トレーニングという本を

知ってからだったような。

 

 

 

 

最初、体幹というのが何を指すのか

知らなかったのですが、

解剖学を勉強してから

はじめてきちんと知りました。

 

 

 

体幹というのは

頭部と4肢(両手両足)を除いた「胴体」のこと。

そしてその周りにある筋肉のこと。

読んで字のごとく、

体の幹になる部分です。

 

 

 

木も、幹が弱いと

台風がきたらボキッといってしまいますよね。

人の体も同じで

体幹(胴体)は体の軸になる部分だから

頑丈じゃないと、グラグラゆらゆら

しっかり体を支えることができないんです。

 

 

 

 

体幹の強さというのは

スポーツするときに大事なだけじゃなくて

日常生活でも必要になってきます。

 

 

 

なんでかというと、

体幹が弱いと姿勢が悪くなり

体のバランスが取りづらくなります。

体重を支えることができず

体に負担が大きくかかるので

次第に歪みや痛みにつながってしまいます。

 

 

 

姿勢を安定させるということは

実はとっても大事なことなんです!

 

 

 


 

 

 

さらに体幹を鍛えると良いことが

いっぱいあるんです♪

 

 

 

 

<お腹周りが痩せる>

 

特に女性はお腹周りや腰回りに

脂肪がつきやすいのですが

体幹を鍛えることによって

脂肪が燃焼されやすくなります。

ポッコリお腹の解消

すごく効果的なんです。

 

 

 

<綺麗な姿勢を保てる>

 

姿勢を維持する筋肉というのは

内部にある筋肉。

とくに背骨にそって付いている

脊柱起立筋という筋肉は

体を支えるのに重要な役割があります。

 

ここが弱ると、まっすぐ立つことが

辛くなり、

どんどん楽な姿勢をとるようになるので

猫背から抜け出せなくなってしまうのです。

そうすると背骨も湾曲してきます。

背が縮む典型です!

 

 

 

<ボディラインが綺麗になる>

 

体幹を鍛えると体の内側の筋肉である

インナーマッスル(深層筋)が鍛えられます。

 

腹筋や背筋運動などの外側の筋肉と違って

インナーマッスルを鍛えると

体が引き締まります。

大きい筋肉がつかず、引き締まるので

ラインが美しくなるのです。

 

 

 

<基礎代謝が上がる>

 

普段使わない筋肉を使うようになるので

基礎代謝があがります。

痩せやすい体になるということですね!

 

 

 

 

体幹を鍛えると綺麗になれるんですねキラキラ

 

 

 

体幹トレーニングは

たくさんの種類があり

ネットでもいろいろと載ってますが

実は!

正しい姿勢で歩くだけでも

体幹は鍛えられるんです!

 

 

 

 

大事なのはお腹と背中の使い方です。

 

 

 

 

私はこの姿勢と歩き方を体に叩き込み

これだけで腹筋割れましたキラキラ

 

 

 

正しい体の使い方をマスターすれば

綺麗な体を作ることができるし

歩く姿も美しくなるので一石二鳥ですね♡

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

【レッスンご案内】

 

 

 見た目の印象・シェイプアップがどちらも叶う♡

丸 ハイヒールウォーキング&美しい立ち居振る舞いレッスン

 

 <4月レッスン>

 ・4/29(土) 14:45~16:15(渋谷) 近日募集!

 

 

 

 マンツーマンであなたの魅力を引き出します♡

丸 ウォーキングプライベートレッスン

 随時募集中

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

こんにちは。

このたびブログタイトルを変更いたしました☆

 

 

 

これまでの

一目置かれる素敵女子のキレイ習慣

 

改め

 

 

ウォーキングスタイリスト田村亜弥の

『歩くだけの美人改革』

 

 

 

これからはこのタイトルでいきたいと思います!

 

 

 

 

ブログタイトルを変更しようと思ったのは

「一目置かれる素敵女子のキレイ習慣」

というタイトルだけを見たら

私が何をしている人か、というのは

あんまり伝わらないだろうな、

と思ったからです。

 

 

 

伝えてたいことは

大きく変わらないですが、

 

ウォーキングを軸に

女性が輝くための方法を

いろいろな角度からお伝えしたい。

 

それがパッと見ただけでわかるように

したかったのです。

 

 

 

 

★今の自分から脱却したい

★もっと自分に自信を持ちたい

★綺麗になりたい

★自分の魅力をもっと溢れさせたい

★周りに流されず自分軸をしっかり持ちたい

★大人の女性としての品格を持ちたい

 

 

 

これらはすべて

私自身が今まで感じていたことです。

そして今も研究中のことばかりです。

 

 

 

それを姿勢や歩き方、ダイエットを中心に

私が日々実践していることを通して

お伝えできればと思います♡

 

 

 

 

 

 


 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

【レッスンご案内】

 

 

 見た目の印象・シェイプアップがどちらも叶う♡

丸 ハイヒールウォーキング&美しい立ち居振る舞いレッスン

 

 <3月レッスン>

  ・3/20(月・祝)13:15~14:45 (中目黒)

 

 <4月レッスン>

 ・4/29(土)  14:45~16:15(渋谷)

 

 

 マンツーマンであなたの魅力を引き出します♡

丸 ウォーキングプライベートレッスン

 随時募集中

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先週末のウォーキングレッスンでは
4名の方にご参加いただきました!



{34241D66-95A2-4A70-BEFC-9AD32E150196}



ウォーキングレッスンは
初めてという方ばかりで
最初はちょっと緊張気味でしたが、



レッスン始まりから
なんだか皆さん楽しそう♪



初めての体験って
ドキドキワクワク!
しかもキレイになれることだから
なおさらですね♡




今回のレッスンでは

・基本姿勢
・ハイヒールウォーキング
・美しい立ち方
・美しい座り方
・指先の見せ方
・笑顔の作り方

をお伝えしました。



{02508466-AD69-4571-A331-EC8E17B2F4CB}



姿勢を作るときは、
「キツイ〜」
「脚がプルプルする〜」
と皆さん辛そうでした。
ウッシッシ^^



美しい姿勢を作るには
それだけ体を使うということですね!



ウォーキングで何が1番大事かと言えば
やっぱり姿勢。



姿勢がちゃんとできないと
どんなに上手に歩こうと思っても
歩くことはできません。



それでも綺麗に歩くポイントは
たくさんあるので
できるだけお伝えしたいのですが
一度にたくさんのことを考えて
動こうとすると
なかなか上手くいかないものです。



こっちを意識するとこっちを忘れちゃう〜
と皆さん一生懸命!
そして楽しそうでした!


{4E8F1CAC-60A2-48A0-85A3-A627EE6AB6E0}




やっぱり綺麗にエレガントに
歩けるようになったら嬉しいよね!!




レッスン後はお客様から

・すごく楽しかったです!
・エレガントなテクニックが得られました。
・今朝から筋肉痛になりました!
ウォーキングだけでこれだけ筋肉痛になるなんて、、効果抜群ですね!
と嬉しいお言葉が✨





私もすごく楽しかったし
レッスンするたびに
いろんな発見があって面白い!



そうするとまた学びたくなるんです!
夫にまたー?って睨まれそうだけど(汗)
それでも学び続けますよ私は!




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

【レッスンご案内】

 

 

 見た目の印象・シェイプアップがどちらも叶う♡

ダイヤハイヒールウォーキング&美しい立ち居振る舞いレッスン

  3/20(月・祝)13:15~14:45 (中目黒)

 

 

 マンツーマンであなたの魅力を引き出します♡

ダイヤ ウォーキングプライベートレッスン

 随時募集中

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。