竹屋(栃木県矢板市) 焼きそば大盛り | にんかなブログ

にんかなブログ

栃木県県北(主に大田原市・那須塩原市・矢板市)を中心のラーメン(定食物)の食べ歩き。隠れ家での猫との生活。YouTubeチャンネルも開設しております^_^

皆さんこんにちは(^_-)y

 

この日の目的は世里菜さんだったのですが、定刻過ぎてもお店が開かず・・・。あれれ・・・。ラーメンを求めてきたのですが、一応10分待っても誰も来なかったので諦めました。今来ても火を起こしてからのラーメンは時間が勿体ないと・・・。「くじら亭」さん発見・・・。17:30~かぁ~。「かまよし」さんは定休日・・・。「たかみ」さんも定休日・・・。またUターンして・・・。JR矢板駅前の竹屋さんに落ち着きましたニコここも休みだったら先日フラれた味一番さんだったのですがね口笛ラーメンモードから焼きそばモードへ。しかしボードのメニューを後から発見。高くついても食べたかったのがあった・・・。

 

①カツ丼

 

焼きそば 大盛り750円(税込)。動画はこちらです。実は大盛りはありません。頼んで作ってもらいました。普通盛り550円で、+200で大盛り1.5盛りとなります。ありがとうございます。最初焼きそばと、+250円で定食(ご飯・お新香・味噌汁付き)にしようか迷いました。

キャベツ・もやし・玉ねぎ・豚肉・青のりがデフォ。いや~・・・紅生姜があれば満点w

おお~私の理想の中太麺で、味もど真ん中です爆笑これ・・・が私の好みの味です。

実は肉が素直に旨い。生姜焼きも期待がもてるな~。それと今年はキャベツの味がいいですね~。

まぁ~小食の私でもペロリと平らげられましたもぐもぐいや~旨かったです。

※クリックすると拡大します。

銀ダラ豆腐煮が凄く気になるけど、次回の時には変わっている可能性大。余り量がないみたいなので、銀ダラ豆腐煮750円を+250円で定食にして、あと一品何かを付けて食べてみたいです。肉豆腐の肉は牛肉だそうだ。肉豆腐の中にはうどんがデフォで入っているそうだ。どんななんだろ・・・見てみたい。

お水を催促したらポットごと持ってきてくれました。すみません・・・お酒飲めなくて・・・。割り箸標準装備。

テーブル席のみとなります。喫煙店です。

ご馳走様でした。また伺います。

 

竹屋

栃木県矢板市扇町1-2-2

電話:0287-43-0324

営業時間:11:00~13:30/17:00~22:00(Lo21:30)

定休日:日曜日

 

焼きそば/2杯目

 

製作/鷹