入院14日目*再燃の可能性!? | 目指せ!ポジティブ母ちゃん♪

目指せ!ポジティブ母ちゃん♪

ネガティブ主婦アザミと
10才上のポジティブだんな
長男ちびた(4才)
次男みーくん(2才)
との生活

寝起きは37.0
朝食後は37.7で
またお部屋に引きこもり決定(T_T)

もうなんか退院出来る気がしない(;_;)




主治医の先生がみえて
再燃の可能性があるかもしれないから
まだ退院させられないと言われました。


**

「再発」とは、治癒(完治)したあと、同じ病気になること。(川崎病だと退院後1ヶ月以上経ってから)

「再燃」とは、病気が治りきったわけでなく、症状が抑えられ、安定した状態だったのに、またぶりかえした、という感じだそうです。


**


てか、
血液検査で炎症反応?が低くなってるから、
微熱は川崎病とは関係ないって
いろんな先生言ってたのに!

たぶん風邪だろう、これから鼻水とか出てくるだろうって
言ってたじゃん。



でも
過去に
微熱が続き、高熱になり発疹(など川崎病の症状)が出て再燃、再びガンマグロブリン治療と言うことがあったため
心配なのだそうです。


そんなこと言われたらビビって
退院延期も仕方ないのかなぁと思っちゃいますよね(;´Д`)




というか
関係ないですが
主治医の先生がみーくんにかなりメロメロです^_^;



「可愛すぎるなぁ、
女の子やったら確実に拐ってるわ」←あぶない小児科医

とか
「可愛いから、このまま入院させとくか!」とか

「それは困ります(-_-)」


去り際も
「もう、ずっと見てたくなるわ。
お駄賃あげちゃおうか♡」と言われ

手を差し出すみーくん( ゚д゚)



意味わかってんのか?!
ちゃっかりしてるわ(笑)



再燃の話をしたくて
実家の母に電話。
ちびたの「おうち帰りたい」の声に
胸が締め付けられました(;_;)




今日はだんなが仕事やすみで
1日来てもらうことになりました。

昨日夜漏らして服がもうパジャマしかないので
持ってきてもらいました。


完全にオムツからアウトしてました(;´Д`)ゴメン



お昼ごはんを食べ
お昼寝させてから
私は2週間ぶりの一時帰宅♪

と言っても
荷物取りに帰ったり
郵便局や薬局行っただけで
すぐ病院に戻りました。


途中
みーくんが起きちゃったようで
泣いてる写メが送られてきました^_^;



私の顔見たら泣き止みましたが
あまりに泣きやまないので
心配して看護師さんや保育士さんが
見に来てくれたらしいです(笑)



母から
「ちびた髪切ってきたよー」と写メ♪

リアルちびたは
髪伸び放題でボッサボサでしたが


スッキリ☆



お母さんありがとー♪



みーくん
お昼、夕方、夜と平熱で
とりあえず一安心です。



↑だんなの真似して目をギュッと瞑っていますが
なぜか口が空いちゃうのが可愛くて
だんなと笑ってました♡



旦那は一緒に夕飯食べてから帰宅。


だんなと3日ぶりに会って話して
なんか心がスッキリしました^^



ところで
うちのだんなは


こんな感じの
私とは正反対の体型なのですが
久々に見たらなんか
お腹周りがボテッとした気が。


「体重測ってみたら?」と私が言ったので測ると
みーくんが入院してから
6kgも増えていたようで( •̀ㅁ•́;)

ダイエット宣言しておりました。
6kgとかありえん(-_-;)



私は退院してから
いろいろ(ダイエット、肌のお手入れ、ヘアケアなどなど…)頑張ろうと思います^_^;