JFA競技会 | 『ちゃちゃ☆モモ日記』 FAIRY WINGS Weimaraners

『ちゃちゃ☆モモ日記』 FAIRY WINGS Weimaraners

ワイマラナー専門犬舎『FAIRY WINGS』の日常を中心に
ドッグショー、ワイマラナーの仔犬情報をノンビリお届けしてますo(^▽^)o

突然ですが、JFAってご存じですか?

サッカー?じゃないですよ

JRAは競馬でしょ

JFAは、日本フリスビードッグ協会の略なんです

良く行く公園で連休3DAYS、JFA主催のフリスビードッグの大会が開催されてました



中勢グリーンパークって公園なんですが、時々色んな競技会が開催されてます

日本犬の展覧会も開催されてたコトがあるので、是非、ここでドッグショーをやってくれないかと秘かに思ってます
キラキラ

で、私が見てたのは、多分ディスタンスって競技かな
 《決められた時間内に犬がフリスビーを何回どのような状態でキャッチできるかを競うもの》らしいです

じっくり見たのは初めてだったんですが、面白いですね~

関係ないのに思わず 「おっしい~」 とか 「よっしゃ!頑張れ~」 とか応援したくなっちゃうんですよ
拍手

犬種は皆さん安定のボーダーコリー





この競技って、ワンちゃんの頑張りは勿論だけど風も計算しないといけないからフリスビーを投げる人の方が責任重大みたい
!

競技は違えど日々練習ってコトなんでしょうねぇ~

ま、ウチのわんずだったらフリスビー咥えてそのまま尻尾ふりふり、ドヤ顔で走り回るんだろうな~
ニヤリ

ね!のんちゃん


















最近、アジリティーにも興味ありです