わんず抜きのお話 ② | 『ちゃちゃ☆モモ日記』 FAIRY WINGS Weimaraners

『ちゃちゃ☆モモ日記』 FAIRY WINGS Weimaraners

ワイマラナー専門犬舎『FAIRY WINGS』の日常を中心に
ドッグショー、ワイマラナーの仔犬情報をノンビリお届けしてますo(^▽^)o

突然ですが
私、どちらかって言うとアレルギー体質なんですショボーン

子供の頃は、食物アレルギーでアクの強い食べ物は、アク抜きしてあっても全身にじんましんが出るし
  (これはスポーツをするようになってから自然と克服)

金属アレルギーもあってピアスをすれば耳がただれるし、ネックレスをすればその形のまま首が真っ赤になったり……。ハァ

ですので、宝飾品のプレゼントはお断りしてます  
  (え? 誰も考えてないって...!
てへ

そうそう
アナフィラキシーショックで呼吸困難、死ぬかと思ったコトもありましたね~ドクロ

そんな私が1番長いお付き合いをしてるのがNEWSにもなる花粉症

取り外せるものなら取って洗いたい程痒い目の奥

自分の意思とは関係なく止めどなく流れ出る水のような鼻水

何年も前になりますが、漢方薬と点鼻薬でアレルギー症状を抑えてたら38℃以上の高熱が2週間続き、頭痛と目眩に苛まれ限界を感じ病院へ行ったら(もっと早く行けよ!って話ですが...)医療用バケツ一杯に黄色い膿がドバッと……。ガーン

高熱の原因は、花粉症による鼻水・鼻詰まりの悪化から発症した副鼻腔炎

処置後は、意識朦朧でどうやって家に辿り着いたのか??ってコトがありましたアセアセ

それがここ何年か症状が抑えられ、ちょっと鼻がグズる程度だったんですが、今年は久しぶりに限界線を超えたらしく症状が出てます><

症状緩和にマスクと甜茶

今年は鼻腔を広げるブリーズライトを試しに買ってみたのですが、あら不思議!マジ呼吸が楽になりました

但し、長時間貼ってるとくっきりはっきり後が残るのが難点ですね~

もう一つ、鼻の中に直接ぬる花粉ガードも買いました

スーパークールなので鼻の中はスーっとしますが、効き目を実感と書いてある程には私の場合効かなかったですね~

ま、今シーズンは、これらのアイテムで乗り切りま~すルンルン










ダラダラ長文で失礼しました!おじぎ