どよ~ん!と 映画SPEC | 愛はオトナ女子を救う~斎藤工症候群

愛はオトナ女子を救う~斎藤工症候群

アラフィフ アラカン アラセブ その他全ての大人女子を救ってくれているカレについて語ります

どよ~ん!から回復できないじゅんこばですガクリ  ガクリ  ガクリ

理由は皆さんもお分かりの通り、斎藤工くんのつまごいイベントです!
日程がどうあれ参加できないんですよ。でも、諦めきれないものですから、ダンナに頼んでみたんですけど…秒殺でした。

散々こちらでも愚痴っておりますのでおわかりのことと思いますが、我が家にはお金がありません。3食ご飯をいただくくらいはあるのですがね~、学費やら、家のローンやら、家族の病気やら、不況やらが重なった結果、景気のいい頃には毎年行けた家族旅行も、近頃はとんと、ご無沙汰です。
そんな中で私ひとり、お泊まりイベントにいきたいと言ったら…ダンナが怒るのは当たり前なんですがね~ぷんぷん

行きたかったな~工くんと温泉入りたかったなあ絵文字ラブ (これ、去年から言っとるけど、そんな企画はない!ていうか、今時、混浴て…おじいちゃんとおばあちゃん…人様に晒せるボディしとらんしねえ…おっぱい
とりあえず、宝くじ買ってきますわ!家族で行ければダンナも文句ないでしょ= =
って言って、去年も当たらんかったんだけどね~!


気を取り直してと…イベント発表前に書こうと思っていたゴールデンウィークに観てきた映画の話でも思い出して元気だそう

映画 SPEC~天~

ドラマシリーズの時から大好きだったので映画は楽しみにしていました。

ドラマシリーズの第5話?6話でしたっけ、工くんも出ていましたね。(すみません、2話だそうです。Rさんありがとう)
でもその頃は工くんの存在を知らなくて、見ていたはずなのに萌萌萌ともドキッともきませんでしたw
工くんを好きになってから、え?出てた?と見直しましたが、ああ、出てたわ~かっこいいわあっラブラブって…
なんであの時は、引っかからなかったのかな?まあそれは置いといて…


戸田恵梨香扮する当麻と、加瀬亮扮する瀬文のやりとりがとにかく面白いとろける

堤監督の作品ではケイゾクやトリックもそのパターンでどっちも大好きでした。きれいな女優さんをボサボサの外見にして、頭をバコーンとたたかれたりして…。

神木隆之介くんの存在も大きい。可愛らしい子役だった神木くんも大人になってきて、悪役なんだけどすごく様になってる。

超能力の犯罪が題材なのですが、壮大な歴史論とかの硬派な部分も有るし、堤ワールドだから、謎だらけだし、ギャグも小ネタもいっぱいだし、盛りだくさんです。
当麻の持っているスペックが今後どうなるのかが興味深いし、ニノマエは?スケキヨは?
…そうなんです、題名が SPEC~天~ なんで怪しいなあと思っていたんですけどねえ、やっぱりという感じで、欠?結?までいかないと謎が解けません。

ラストに、工くんが出ていた大河で、主人公のダンナを演じていたあの方が出てきました。しっかりとは映さなかったけれども、Mくんですよ~相変わらずお忙しいですね~。
きっと、結では活躍されることでしょう。工くんは出ませんかねえ?ちょっぴり期待したいラブラブ

私、加瀬亮さんの演技をしっかりみたのは、このSPECシリーズが初めてですが、坊主頭にも関わらず、カッチョ前です(遅い?)これからはチェックしたいです(Mさんのマネか?)

もうすぐ、終わってしまうようなのでお急ぎくださいね~夕食はきっと餃子になりますよ~!