ティーヌン 神保町店@千代田区神田神保町 | 雑穀問屋の今宵も油揚げの中に納豆を

雑穀問屋の今宵も油揚げの中に納豆を

特に好きな食べ物をブログタイトルに組み込んでみましたw

今朝起きたらなんだか体全体からアーモンド臭を放っていたので毒を盛られたのかと勘違いした

雑穀問屋です



さて早速ですが平常運転に戻しますw
『呑兵衛うさぎ』さん勝手に真似しましてさーせんm(_ _ )m



『コミチ』さんからお誘いを受け

『ティーヌン』監修のカップ麺『元祖トムヤムラーメン』を食べた方達で

本物食べに行かない?的な集まりに

参加して参りました~



参加者は

『コミチ』さん

『ハバネロ将軍』さん

『nekoneko』さん

『けん5』さん

『あたし』さん

そして私。



場所は『ティーヌン神保町店』です(・ω・)b



取りあえず初めましての方もいらしたのでご挨拶をかわし



乾杯♪





ではではっと・・・
私あまりタイな料理に慣れていないものでほぼ料理名が分かりません・・・

まずは分かるものから行きましょうw

『生春巻き』♪

ライスぺ-パーもっちもちで旨い(・ω・)b


あ、乾杯のビールは速攻呑み干していたので『シンハービール』へ移行していました♪



じゃ~もうここからざっと行きますねw

細かい事は先程リンクしました他の参加者の方がアップしたら確認してください(・ω・)b

ふふw


どーです?

旨そうでしょ?

これは『ソムタム』かな?w

しかしそっちにピント合うかね普通~


わはは~

『パクチー』♪


ここら辺で冒頭のネタになったベトナムのウォッカこと『ネップ・モイ(ネプモイ)』・・・

こちらをボトルで(・ω・)b

いや~コレがね~
アーモンドな香りなんですね~

いつか呑んだ『モンシャム』のようにアルコール度数40度近くて効いた効いたw
そして同じようにクセになる味わい♪


っても水割りで呑んだのにな~




お店一押し的な『カレーなんちゃら』w

コレ・・・
ホント旨かったわ~


ここら辺でしたかね~

酔いが回ってきた私達・・・

色々勝負に出ますw

『コミチ』さんに無理言って頼んで貰った・・・

緑なソフトドリンクw

昔駄菓子屋で売ってた様な粉を溶いた様な味でしたw


え~『nekoneko』さんに勝負して貰った『パクチーモヒート』だっかな?

初めの内は『モヒート』色が強いのですが『レモングラス』で『パクチー』を潰していくと・・・

『パクチー』が途端に顔を出してきたようですw


『ハバネロ将軍』さんの『激しい熱帯魚』w

所謂赤いのが浮いているのですが・・・
そんなに辛くなかったようなんで惜しくも阪出張が入った為欠席された方の代わりに私が持参した『蠍』追加しておきましたw

でもそんなに辛くないって・・・
ゴイスー(・ω・)b


では、私めの・・・

『ジンジャー』・・・

??

名前出てこないw

ん~兎に角『生姜』の千切りが尋常じゃない量入ってるハイボールだっけかな?w

いや~これだけ『生姜』むさぼってたら参加者の方々から女子力高いね~なんて褒められてしまいましてね・・・

冷え症ではなかったと記憶してますが冷え症が改善した気がしますっ♡


まだまだ食べますよ~

『空芯菜の炒め物』♪

定番の安心安定感(・ω・)b


なんかメニュー見たら『ムースーロー』的なの有ったんですね・・・

でもどう見ても『キクラゲ』入ってないんですよ・・・

で、テーブルに置かれた瞬間震えましたね・・・

これ・・・

『キクラゲ』入ってるし『ムースーロー』ですやん・・・とw

しかも旨いのよね~


えーっと・・・

『nekoneko』さんが一生懸命串から外してくれた・・・

なんだっけな?w

でも旨いって声出たのは覚えてますw


かなりの辛物好きと噂の『あたし』さんチョイスの・・・

なんだっけ?w
なんか生なソーセージ的な奴でしたかね~

いや~コレがね・・・
酒がすすみまくる奴でしたわ(・ω・)b


さて〆に入りますよ~

『ティーヌン』監修のカップ麺『元祖トムヤムラーメン』を食べた方達で本物食べに行かない?的な集まりですから当然・・・

・・・

・・・

『タイ汁なし油そば』となりますねw

コレを選べる麺のタイプから極太ビーフンで♪
しかもシェアする為大盛りでw

ちょうど私がトイレに立っていたので全体図は『コミチ』さんが代理で撮影してくださってましたw


さ~『コミチ』さんでしたっけ?w
『nekoneko』さんでしたっけ?w

MZMZして下さいます・・・

MZの師範を目の前にしてのMZ・・・

さぞかし緊張した事でしょう・・・w

合格出てましたね(・ω・)b


いやいや~
リフトッ(・ω・)b

これも旨いわ~

しかし・・・
まさかここで汁なし流れに乗れるとはw


ここら辺で呑み物も食べ物もラストオーダーを過ぎたんでしばし談笑しまして解散~

っておい・・・
『トムヤムクンラーメン』食べてないw
ま、また今度ですねw

いや~食べ物も全部旨かったしホント楽しかったです♪
皆様また機会が有りましたら宜しくお願いしますね~

『コミチ』さんが今回の集まりの際の予約名を普通に名字では無く「東京フードファイターズ」なんて難易度高めに設定したもんだから上手く言えるように小さな声で行きの電車で練習したのに、店のドア開けたら目の前に『けん5』さんがいて拍子抜けしたと共に噛まなくて良かった安堵感でスムーズに一杯目の生ビールが喉を通り、そのままの流れでこの会を最後まで上手い事駆け抜けられたのは『コミチ』さんのこの会をリラックスしながら楽しんで貰いたいと言う粋な計らいだったのではないかと深く感心し出した所で失礼しますw

それでは~

あ。『コミチ』さん、『あたし』さんお土産ありがとうございました~

早速使い&食べますよ~