2017 LIVE REPO 27th. Back Garden Light JPN TOUR | (旧)喜怒音楽 -きど"おと"らく-

(旧)喜怒音楽 -きど"おと"らく-

2020年に引っ越しをしました。引っ越し先は最新記事からどうぞ。

今月頭の怒濤のライブラッシュも

とりあえず本日で最後です。

前回のSiamese の余韻冷めやらぬ中、

今度はフランスからのニューカマーが来日しました。


 

IMG_20170917_150306720.jpg

Back Garden Light
JAPAN TOUR 2017




Back Garden Light - CNCC直系フランス産イージーコア!

Chunk! No, Captain Chunk!

Bert / Eric Ponset 兄弟プロデュースによる

フランス産イージーコア

Back Garden Light 初の来日公演が実現!

招聘元はもちろんRNR TOURS


ツアーは初日の仙台を経て

2日目は東京初日、初台WALL

しかも、本日の公演は
 

 


OP.Actを添えただけの、ロングセット単独公演!

…とは言ったもののさ。

そもそも音源ってEP1枚(6曲収録)と

カバー曲ひとつ、しかなくね?w

ロングセットを謳うなら、この全7曲やっても

まだ全然足りない気がするんだけどw

未発表曲や、カバー増やしたりするんだろうかね?


そういった公演の為、本日の開場も20:00と遅め。

夜勤明けの自分には嬉しいスケジュールです。

昼間はゆっくり寝てから、会場へ向かいます。






OP.Act Northern Crossroads
まずはオープニングを飾るNorthern Crossroads
今日でバンド3回目のライブということで、
緊張度合いはよく伝わってきました笑
でも、ライブにそれは出てなかった気もします。
ベースはポスコアかな?
それでいて日本のラウドロックっぽい雰囲気も。
3回目にしては目立つようなミスもなく、
ステージングも堂々としてたように感じました。

ってことで、またしても曲のリンクが見つからず
曲が貼れないのは残念ですが、バンドライフまだまだこれから。
頑張って欲しいですね。





Back Garden Light
さてさて、お待ちかねのBGL
……って、メンバー1人足りなくね?
RNRから特に報告みたいのはなかったから
Siamese の時みたく一身上の都合ではなさそう。
…抜けました?(。-∀-)笑

それはまぁ置いといて。
音源通り、Hardcore由来のヘヴィでハードな部分と
POP PUNKの持つ極上なキャッチーさ併せ持ち
CNCC直系のEASYCOREサウンドを展開。
ただ、思いの外vo.Max がぽっちゃりしすぎてw
何かさぁ、MVの時よりお肥えになられてない?w
まぁ、体型ゆえの癒し効果は抜群でしたがwww



ロングセットってことで、現状の持ち曲数を考えても
どうなることやらって思ってたけど、
既に音源化されている"I Want You Back" カバーと
ADTRの"All I Want" カバーまで飛び出しました。
さすがにこの2曲のカバーは盛り上がりましたね。



そして残りの足りない部分は新曲を披露。
本編でやった新曲のひとつを、アンコールでもプレイし
まさかの2回目w
でも、この新曲がまたなかなか良くて。
2回やるのも納得なほどの良曲でした( ´∀`)b



音源化されてるEPは昨年リリースのものだし、
来年にはアルバム出るかな?
そこんとこにも大いに期待したいですね。












ライブが終わり、散り散りになってるメンバーを

一人ひとり捕まえて、サインと写真をお願いしました。




その中でも、Max を捕まえた時に、

自分が今日着てたCNCCのTシャツとパーカーに気付いてくれて

Oh!! Chunk!! So good!!!

と、けっこうテンション上がってました笑

Yeah!! French EASYCORE!!!

とかいうバカ丸出しなことしか言えなかった自分が

あとあと恥ずかしかったよね…( ノД`)←

しかもちょっと噛んだし。


で、ワッキーさんと久々に少しお話を。

Siamese のことを記事にしてくれたのを感謝されつつ

Siamese のレビューも読みましたよって言われつつ

あー、もー、なんかホント恐縮です←

ワッキーさんほどの人にそう言ってもらえるだけで

素人目線、知識不足でホント恐縮です

って感じです笑

いつもバンドを呼んでくれてるのに対して、

(稚拙な)記事にすることでしかお返しできてないんで…

デスコアガイドブック買いましたよ!(いさみさん経由で←)

ってくらい、とっさに出てこない自分の不甲斐なさよorz


で、Siamese の時には会えなかったタツさんと

Siamese の時にはあまりお話できなかったいさみさんとも

軽く今後のツアー情報等々をお話してきました。

AGDがダサかったとかwwwww

そんなん笑いますやんwww

ツイートでも見たけど、そんな中

CRYSTAL LAKEが断トツでヤバかったと。

公式で上げてたUK/EU TOURの動画も見てて思ったけど

やっぱすげーや、あのバンド。

ツアー中のどのバンドよりキャリアが上ったって

それを差し引いても、やっぱすごいよね。

もっともっと海外でライブして欲しいです。



そんなこんなで

久々にお話しできた方たちもいて、

BGLもカバー、新曲含むロングセット公演も見れて

気持ちも晴れやかに会場をあとにしましたとさ。




Next Live Show
tacica Tour 2017 "PLEASURE FOREST"
@LIQUIDROOM