釣り納め、釣り始め | 百勝の日々エギングLIFE

百勝の日々エギングLIFE

三浦 、伊豆の陸っぱりにこだわってエギングメインで釣りしてます。最近はアジングにもハマり、バス釣りも少しだけ復活しました!
道具や釣り方などにも拘りを持って楽しんでいます♪

明けましておめでとうございます🎍

マイペースなブログですが、今年もよろしくお願いします(^o^)/


{9599AE28-EB2B-40F4-8440-1AD5D326621B}



さてさて、
12月はなかなか釣りに行けなかったのですが年末は30日だけ時間が取れて、釣り納めってことで行ってきました。


最近はかなりエギング厳しい状況のようですが、釣り出来るだけでも幸せだなーと思う今日この頃。


仕事終わって夕まずめ過ぎた頃から開始。
しばらく何もなかったですが特に用も無く時間たっぷり余裕あるので粘ってたらようやくヒット〜!

{CAF6CC7B-15D3-45F1-A42A-63622E506C08}

いろいろ試して釣れなくて、エギ王Kに変えたら直ぐに釣れました。やっぱこのエギ使えますね^^


久々のアオリイカで釣り納め完了o(^_^)o

とーっても気分良く締めくくれました〜





普段は仕事柄休みが激少ないため、毎年の正月休みは釣りしようと、年越しエギングなんかしてたんですが、去年の年明け早々に身の周りでかなり嫌なことがあったので今年は少しパターンを変えて先ずは家族全員でお宮参りと墓参りを🙏🙏🙏



そして午後から伊豆方面へ出発🚗


途中かめや釣具で買い物♪今回使うエギをちょっとだけ補充しました。


そしてポイント到着。風もウネリも弱く潮も効いてる。良い雰囲気⤴︎


が、しばーらく気配もなし。ヤバイ😓



今回も時間たっぷりあるので粘っているとようやくヒット!



{6FF9CB6A-5A0C-4FD2-B4FF-8C08424A7477}

今回もKに変えて1投目でした。

これで初釣りも成功!小ぶりサイズだけとうれし〜(*^^*)


けどその後はやはり続かず(イカ少ねぇ〜💦)



車で移動して仮眠。朝は少しやりましたが何も無し(*_*)

まぁ、初釣りは完了してるからOKでしょう。



竿をたたんで今度はいのまた釣具店へGO🚗

やはり、ネットで買い物するのとは訳が違って楽しいですな♪ついつい買いすぎちゃいますね(笑)


普段愛用しているクリックスのショートギャフを発見!!使ってるやつはだいぶくたびれていたのでこの際交換です。

{97C1ABCA-C7C8-482D-9E0F-EB6FDA9F9028}






でもこのフックは相変わらずいただけませんなー(-。-;

{06E3CD9A-F845-4347-B72E-F3CFDBB91572}


帰宅後今回もフックをカスタムしましょー。



某社のステンレスフックを買ってきて、カエシを削り落としてハンダ付け。

{CD306910-B0A4-4419-9481-C3179E731386}



{F095A4D6-BCE3-4E17-8A8A-53734188BDD1}





途中、ちょっと手こずったけど完成〜d(^_^o)

{9CFF91B4-088E-48E3-A2B1-DC6FF0180179}

{85D7D727-2AA8-4E00-8283-4E29EDB39E8D}


アオリに触れただけで刺さっちゃいます(*^^*)




あとは4キロオーバーを掛けるだけですねw





ではでは✋