フィッシングショーとパーティーと | 百勝の日々エギングLIFE

百勝の日々エギングLIFE

三浦 、伊豆の陸っぱりにこだわってエギングメインで釣りしてます。最近はアジングにもハマり、バス釣りも少しだけ復活しました!
道具や釣り方などにも拘りを持って楽しんでいます♪


みなさん、こんちわ(^-^)/


去年のFS横浜は諸事情により行けなかったのですが今年はなんとか行きたいなと、、

釣り具の新製品などで特にこれが見たいってのはないんですが、先日録画してもらったエギパラin伊豆5月を見たら妙に楽しかったので、

{7C0F86AE-914C-4649-BC31-C26F30F2FF50}



{F58587E3-55E8-4A1A-89A3-F0D5A046B92C}


ほんわかしたキャラのこのお姉さんを見てみたいなーと思ったのも理由のひとつ♪


さて、当日。14時30分に仕事からダッシュで帰宅。用意しておいた服に着替えてしゅっぱーつ!

大型バイクでかっ飛ばしていけば直ぐに着くんですが夜にFS会場近くで🍻呑む予定なので今回はバスと電車で。



いつもは車で行ってたので電車で行くのは不慣れなんだけれどもグーグルマップを駆使してスムーズに到着♪横浜駅はデカイから助かりますね。

と言っても着いた時間は予定通り16時過ぎ。会場は17時まで^^;かなりのスローライフですw


釣り具には目もくれず早歩きでキャンギャルのチェックをしながら、とあるブースへ。(時間が遅かったせいか、景気のせいなのかキャンギャルは皆無でした(-。-;  




お!おねーさん居た居たー!!


{1E531DBC-98CE-4FDA-9A65-8563141DAF0E}


やっぱ、ほんわかした感じでカワイーですな(*^^*)




ほいで釣りビジョンの罠にまんまと引っかかり契約内容を確認。
月額は安くないけど契約しちゃおうかなー。普段はあまりテレビ見ない生活なので悩んでおります。
契約してる人多いのかなぁ?皆さんはどうなんでしょうか?



次に見たかったブース。それは、、


{A0637E26-616B-4ADE-B359-93E951449A45}

カヤック♪


海のカヤックはあんまり予定にないけど最近復活気味のバス釣りに良いかなーと。まだまだ買うかはわからないんだけどアルミボートだと一人で積み下ろしするの大変だしね。買うとしたらカヤックだなー多分。



このおじちゃんも元気にしてたのを確認出来たし。そのまま釣り具は見ずに退場w

{AA74EA02-01FB-405D-934F-6F4AEA231D19}




次なる会場は先日にも訪れたワールドポーターズ。

とりあえず好物の鯛パフェを食すw
{B3FC0E53-1A87-405D-B9C6-89E4387E6DA6}

今月2度目ww



で、ヤマシタさん主催のパーティー会場へ。

釣り場や釣り大会でお馴染みの仲間たちに久々の再会。去年はエギフェスも行けなかったのでね。



{8E078E94-BF7D-4032-9226-EB2F23BB661B}

ディープ用の4.5と5寸が3月に発売とのこと。シンカーを軽くチューニングして陸っぱりでも使いたいです♪

これ以外にも面白い仕掛けのエギも発売されるみたいです^^(あえて写真は無し)


{774706BC-BBA9-4803-8F0B-199F68559B8C}

そしてまたスイーツw



仲間やお声掛けくれたエギコミュのメンバーさん、メーカースタッフさんと釣りの話で盛り上がってあっという間の2時間でした♪♪


またゲリラエギング大会の企画やエギングのサークル的なものの立ち上げ要望があったりして嬉しかったです。前向きに検討したいと思います。(募集の際はみなさんの参加よろしくお願いしますね^^♪)





そしてそして、FS最終日の辺りから水温が急浮上してましたね。仕事忙しかったので出遅れましたが一昨日の夜に行ってきました。

{99AB9A77-5C12-4215-BDEF-DF05437BF365}

{3753A813-78F7-45B0-B906-9CE39473548A}


忙しかったので元日のエギング以来24日振りのエギング。3投目で釣れちゃいました♪
新しく買い替えてフックを作り直したカンジのショートギャフも墨付け完了d(^_^o)





さーて、カヤックと釣りビジョンどうしましょうかね〜




ではでは✋