1週間ぶりのkoharu亭(こはるてい)」(中区三川町)。

夜メニュー「キーマカレー&フォカッチャ」が食べたいから。

「ABCバーガーに次ぐ人気」とか。


T上司ランチ漫遊

午後2時、ピークを過ぎた時間を狙って入店。

手間ひまかかるメニューですから、繁忙時を外すのがマナー。

キーマカレー、辛さは思いのまま(追加料金なし)。


フライパンでしっかり焦げ目を付けたフォカッチャ。

余分な油はペーパーでしっかりふき取ってあります。

ヘルシーだし、手もべとつかない。細やかな気配りがうれしい。


カレーはスパイシーで酸味も利いています。

サクサクのフォカッチャとの組み合わせも絶妙。クセになりそうな予感。

スープ、小鉢、野菜サラダがセットで880円です。


T上司ランチ漫遊

そろそろカレー漬け麺を食べないと、夏が終わっちゃうかも。

ほかに冷麺、ハッシュドビーフ、スパイシーカレー、デミグラオムライス。

営業11:30~15:00、17:30~24:00。無休。電話082-247-5586。


膨らんだお腹をさすりながら席を立とうとすると、

「夜にはこんなものもあるんですよ」とシェフがメニューを差し出す。

そこにはスイーツやパフェがズラリ。


「洋食だけじゃなくケーキうやカクテルも勉強したんです」とシェフ。

慌てて腰を降ろし、メニューをじっくり眺めました。

そして…(続きは明朝更新分へ続きます)。


koharu亭(こはるてい) 広島市中区三川町10-18 地図(PCのみ)


■過去レポ→こはる御膳焼きカレー 牛スジカレー ハンバーグ オムライスパスタ焼きカレーパスタ冷麺 ハッシュドビーフABCバーガー