きんせん堂 金泉焼☆ | ★゚・:,tiyonee's diary・:,。☆

★゚・:,tiyonee's diary・:,。☆

のんびり書いてきます\(・∀・)/紅茶コーディネーターの資格取得しました♪♪

とっても美味しいスイーツを見つけましたきらきらきんせん堂 金泉焼ですハート




★゚・:,tiyonee's diary・:,。☆




金泉焼は、日本三大古湯の一つと言われる有馬温泉の湯 「金泉」をイメージして作られた生菓子ハート


有馬に湧き上がる黄金色の金泉は、かの太閤秀吉が湯治のために好んで足を運んだと言われているそうですflower*


金泉焼は、繁栄をもたらした秀吉にあやかり生まれた、 縁起の良い有馬の新しい名産品なんですheart+kira*



冷凍した状態で送られてくるので、常温に解凍してから頂きますキラキラ



★゚・:,tiyonee's diary・:,。☆


もちもちの生地の中には、小豆の餡が入ってます音符 

外の生地は、醤油風味で、この餡の程よい甘さとすごくマッチして美味しいのキラキラUP




★゚・:,tiyonee's diary・:,。☆


わかりやすく言うと、みたらし団子に餡が入ってると言う表現が近いと思うんだけど、それとはまたちょっと違うって・・・とりあえずすごく美味しい!


家族にも、とっても好評でしたきゃっ




こちらからどうぞ→有馬温泉の湯上りスイーツ金泉焼【きんせん堂】






CareBears+゜最後まで読んでくれてありがとうハート

ハート↓↓クリックしてくださると励みになります↓↓ハート
星ブログランキングに参加中星

      ちよねえブログ