だしの優しさ☆ | ★゚・:,tiyonee's diary・:,。☆

★゚・:,tiyonee's diary・:,。☆

のんびり書いてきます\(・∀・)/紅茶コーディネーターの資格取得しました♪♪

株式会社 島本食品 さまの「+.だしの優しさ」+.を使ってみました笑顔



★゚・:,tiyonee's diary・:,。☆


原材料には北海道産昆布、焼津鰹節、土佐清水産宗田節、焼きあごなど国産の高級素材を贅沢に使っています星☆



*原材料名*
かつお節・そうだ節・焼あご・昆布・食塩・ぶどう糖・砂糖・粉末しょうゆ・酵母エキス・調味料(アミノ酸等)

ダシの取り方は、500mlに1袋の割合で煮出しますきらきら



★゚・:,tiyonee's diary・:,。☆



★゚・:,tiyonee's diary・:,。☆



なめこ汁を作ってみましたスプーン&フォーク



★゚・:,tiyonee's diary・:,。☆


お味噌汁は、普段から飲んでいるものだから、美味しさの違いがわかりやすいと思うんですheart+kira*


ダシの味がしっかりして、かなーり美味しくできましたkirakira*思わず、ダシがきいてるね~と言っちゃうほど♥akn♥


奥行きのある味ってこういうことを言うのかしら、みたいなきゃっ



妹とママにも、上手くできたじゃん、と言われましたキラキラUP


あとは、ネギ焼きの生地に混ぜ込んでみたんだけど、これもかなりイケたヤッター



★゚・:,tiyonee's diary・:,。☆


手軽に美味しいダシが取れるので、料理が一段と美味しくなると思いますハート



しまもと本格素材だし「だしの優しさ」ファンサイト応援中


しまもとの本格素材だし【だしの優しさ】





CareBears+゜最後まで読んでくれてありがとうハート

ハート↓↓クリックしてくださると励みになります↓↓ハート
星ブログランキングに参加中星

      ちよねえブログ