生後169日目 | 嫁はんの日記

嫁はんの日記

家族のこと、ご飯のこと書いていきます!

2日前、歯磨きしてたら…
痛っ!(≧ω≦)

これは…虫歯だ!v(≧□≦)v

歯は宝石。
ほっといたらお金がかかる!

すぐ歯医者に電話して予約し、今日行ってきた。


ツーは治療中、歯科衛生士の人が抱っこしてみてくれると良いサービス♪

受付を終えてツーを衛生士さんに頼んで診察室へ。


久しぶりの歯医者だから歯石取ってもらって歯を綺麗にしてもらった。

んで、虫歯!

右上奥の詰め物をしてる隣が虫歯だと思ってたら、詰め物してるとこだった。


先生に『授乳中です。』と伝えたら、麻酔せずに削りだした((゚Д゚ll))


途中、怖くなって、
『あの!麻酔せずだと痛いですよね?!』

『んー…そんな痛くないと思うよ!そんな削らないし、小さな虫歯だから。』


キーン…キーン…

痛ーーっい!!!)゚0゚(ヒィィ

『うんうん、痛いですよねぇ。』

オイッ!痛くないゆーたやんか!)`ε′(


自分から麻酔してくれ!と言ったら、その先生はよくわかってなかったらしく、
『授乳中でしていいんですか?』って…


あのぉ、歯医者さん授乳中でも麻酔していいの知らないんですか?(;´Д`)


無事、麻酔しまくってもらって削りだしたら削る!削る!

ゆってることちゃうやん!

麻酔無しだったら死んでた。

早く終わって下さい…って汗びっしょりで神様に頼んでました。


だいぶんかかって終わった頃にはツーの泣き声と喚き声が。

フラフラになってツーを迎えにいきました。

歯医者嫌い(ノ_・。)




帰ったらツーも私もヘトヘト…

夕方4時から爆睡して気づいたら6時Σ(゚ロ゚ノ)ノ


急いで散歩行って、帰ってお風呂入れ、オッパイあげ寝かしつけ、ご飯食べて掃除したら、
アラ、もうこんな時間。

明日も早起きしないと!



ツーが今日はウンチ爆裂で、
ずっと便秘だったから良かった♪
って思ってたら下痢に…

お腹痛いのか?ずっとうーん!って気張ってて可哀相(ノ_・。)

明日も下痢なら病院行きかな。


おやすみ(σω-)。о゚