生後170日目 | 嫁はんの日記

嫁はんの日記

家族のこと、ご飯のこと書いていきます!

世間は盆休み。
うちのパパは盆休みどころか、土日も休みがありません(゚ーÅ)

とっても忙しいんだって。


ツーがもう少し大きくなったらどうしようかな。
夏休みはパパ置き去りでツーと国内旅行か海外旅行に行こうか。

小学生になったらそういうのもいいかも!
中学になったら部活に入ったりして一緒に行けなくなるかもだし。

幼稚園になったらディズニーランドや、ピューロランド、キッザニア、キャンプに連れて行こう。


パパには申し訳ないけど、夏休み何もなしじゃ可哀相!

そんなことを考えてた。


だってね、今日は家族で出かけてる人が多くて、見てると寂しかった。


とくに、よそのパパが赤ちゃんを抱っこしてヨシヨシしてる姿には本当に寂しくなった。

うちは年中仕事で夜中帰宅、有給休暇はあるけど使えない。

だからツーは中々かまってもらえない。


夫婦二人の時は仕事なのは全然良かったし、寂しくなかったけど、ツーが生まれたら寂しいもんだな。


別に私はいいんやけど、ツーがね。


パパも仕事頑張ってるから責められないけど…


ますます仕事が忙しくなったパパ。
夜中に帰宅して私がツーの今日あった話をしても、けっこう上の空。

『今日こんなん出来るようになってん!スゴくない?!』

『はぁ。そーなん。』

『なぁ、あんた聞いてんの?!嬉しくないん?!』

『うん。嬉しいよ。』

『はぁあ。もういいわ。』


そんな感じで私だけひとり喜んで、パパは仕事のことを考えながら私と会話。


パパは大変だし悪くないけれど、どうしたもんかね。










ツー、初めて赤ちゃん煎餅食べた。

とにかく食べることに意欲的で早く離乳食食べさせたいくらい。


蒸しパンを欲しがって口開けて待ってるw

赤ちゃん煎餅は食らいついてたw

離乳食もはじめてないのに煎餅…って悩んだけど、ちょっとならとあげてみた。

私が食べてるのは全部欲しがるから、見せびらかせてるみたいで可哀相になる。

んー、結婚式さえなかったら離乳食はじめてたんやけどなぁ。