この日は、大好きなMariちゃん と夜ごはんデートはーと

ずっと行きたかった・・・


マカロン日記
こちら へ・・・



マカロン日記
↑チリのスパークリングで乾杯きらきら

スパークリングだけど、シャンパーニュ製法で造られているそうで、驚くほどきめ細かな泡が持続しました!



マカロン日記
↑白桃とオマール海老のサラダ



マカロン日記
↑ル・プティオ トゥーレーヌ 2009

青りんご、マスカットの香り・・・



マカロン日記
↑真鯛とドライトマトのパスタ


このあと、とっても美味しいお肉をいただきましたが、画像が消えていました・・・




マカロン日記
↑Mariちゃんセレクトのシャトーニコ

カベルネソーヴィニヨン67% メルロー33%



マカロン日記
↑ムーランディサン 2006

マルゴー村3級シャトーが造るボルドーワイン



マカロン日記
↑貴腐ワインはシャトー ドフィーネ・ロンディロン



マカロン日記
↑貴腐ワインに合わせてウォッシュチーズのラングルをいただきました。



マカロン日記
↑無性にフォンダンショコラが食べたくなり・・・

甘いものが苦手なMariちゃんに、無理やりお付き合いいただきました(苦笑)  Mariちゃんごめんね~~ でも美味しかった~~



マカロン日記

↑チョコには赤ワイン~

カリニャン2008



マカロン日記

オーナーの牛島さんにワインの基礎からいろんなお話を伺って、プチワイン教室みたいで楽しい時間でした♪


Mariちゃんには月一美容室で髪メンテをお願いしているので毎月サロンでは会うけれど、ゆっくりお話しするのはとっても久しぶりでした。


今までも大好きなMariちゃんですが、向上心があって、見た目はとっても可愛いのに中身は惚れ惚れするほど男前なMariちゃんがますます大好きになった夜でしたはーと


いつもわたしにいろんな大切なことを気づかせてくれてありがとうはーと


10月の楽しい計画、ぜひ実現させましょうね好