★マダム市川のホームメイキングサロン・気楽なおもてなしのコツ&アフタヌーンティー | ゲゲゲの街のセラピスト ちろちろのブログ

ゲゲゲの街のセラピスト ちろちろのブログ

アレルギー掛けこみ寺で安全意識の高い方の瞼やお肌トラブル、育毛、エクステアレルギーの軽減、改善。お肌に優しいsacraジェルエデュケータ在籍サロン。耳つぼスリムビズ認定サロン。健康重視のサロンメソッドをしています。

 

 ←ぽっちとクリックお願いいたします。

今年、前半の市川先生の

ホームメイキングサロンの6回目の
気楽なおもてなしのコツと

アフタヌーンティーの日が参りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

マダムの気張らない3つのない主義の

お話、お金、時間、手間の事。


3A、愛情、アイディア、あそび心の事、

テーマーやメニューを決めて
頑張り過ぎない事。


手作りだけでもてなすのではなく

買った物を上手に使うことなど。
(なるほど、なるほどとペンが走ります)

 

 

 

 

 

 

やはり、ここでも五感を有効に使い満足

させるように演出する
レクチャー
を頂きました。

おもてなしって、相手への思いやりですね。

 

マダム市川の相手様へ恥をかかせない

気遣いや優しさを感じます。
(マダムのお人柄が本当によく出ています。)

私を含めて多くの生徒さんが何度も

リピートするのは癒しのマダム
触れていたいと同じ空間にいたいと

思うからでしょうね。

 

 

 

 

マダムのレクチャーやレッスンでは

毎回、感動するのです。

(内容もライブですので毎回少し異なります)


どうしても、来客があると力が入り

数日後は疲れが出ます。

それを楽にさせて、相手にも楽に

来ていただくポイントなど


マダム市川ならではの優しい思いを

感じますね。

こういう心遣いが日頃からある方だから

人を緊張感からとき癒すのでしょう。

 

 

 

 

レクチャーの後はアフタヌーンパーティー

です。

 

 

 

ここでもマダムのマダムならではの技

多く出てきます。

 

 

 

イギリスで習われた自家製スコーン。

(おいしかったですね~)

 

 

 

イギリスのアンティークの銀食器。

 

 

 

アンティークのウォーマーなど珍しい物が

登場します。

 

 

 

今日もレシピを頂きました。


皆さんが笑顔。

 


とても美味しいアフタヌーンティーです。

 

 

そして過去のマダムのおもてなしのメニュー

も拝見します。


それぞれの種明かしをして下さり作り方も

レクチャー。
 

 

香りやBGMもその場の演出をしますので

大事だという事を
事例を出して伝えて下さいました。


6回目になるとよそよそしい距離感を

感じてた人達がアフタヌーンティーの
デコレーションも手伝って急に

親しくなって行きます。

今まであまり会話のなかった人達が

笑顔で話し笑っています。

この雰囲気作りもマダム市川の

演出力であり人間力でしょうね。

人に恥をかかせない、自虐ネタで

会話を盛り上げるなど
楽しいマダム市川でした。

 


(前回からマダムのディプロマも

授与されています)

 

 

こんなに素敵な方で優しくて面白い方は

珍しいかな?と思いました。


通えば通うほど、思いやりの深い方

だというのが伝わり嬉しくなりますね。

 

 

 

マダム市川の自宅がパワースポットになる
ホームメイキングサロン

まだ若干御席があるようですので


癒されたい方、癒しと学びが

一緒ですので
お薦めです。
http://www.madam-ichikawa.biz/

 

 

 

素敵なマダム市川のブログはこちら⇒***
 ←ぽっちとクリックお願いいたします。
  体に優しいまつげのオートクチュール RICH・SHOWER
耳つぼスワロフスキースリムB'z認定サロン RICH・SHOWER
 


ペタしてね