すごーい!偶然と 贈り物のお花 | tip-top-iceの よくできました♪

tip-top-iceの よくできました♪

ここちよく暮らせるように
日々のこまごま がんばって?ます。
なかなかほめてもらえないので、自分で言っちゃいます。
〔今日もよくできました!〕






こんにちは


今週の プラゴミ回収の日にね

朝 子どもたちを送り出したあと 回収場所まで走っていったの


そのとき

ふっと 思ったのよ

回収場所近くに住んでいる ご近所の友人のことを


子どもが小学校のとき 一緒に役員をしたり 

わが家に お茶しに来てくれてた彼女


今は めったに会うこともなくて


今年の年賀状に

「ヘルパーさんの資格取ったよー」って書いてあったなーって


そんなこと考えながら 横断歩道渡ってたら

交差点を進んでくる対向車の中から 「おはよー」って笑う彼女の顔が♪


「おはよー!! お仕事 いってらっしゃーい」

うれしくて テンション上がっちゃって

急ぐ必要もないのに 帰り道も走って帰ったわ(*^.^*)



お昼すぎにはね

この前 庭木を切ってもらった植木屋さんに支払いに行こうと


最近は 自転車に乗ることが ぐっと減っているんだけど

ぽかぽか あったかい日だったから

自転車で出かけたのね


その途中で


そういえば このあたりでも 今朝みたいにばったり (他の)友達に会えたことあったなー

今日も また会えたりして?

まさかねー


そんなこと考えながら 自転車こいでたらね

会っちゃった!


「うわぁー!!

今 このあたりで 福山さんに会ったときのこと思い出してたんだよー!!」


ちょっとだけ? 大はしゃぎして


もう そのあとは

自転車こぎながら

「会っちゃったー♪ 会っちゃったー♪ 福山さんに会っちゃったー♪」 


ほら

トトロの中にあるでしょ

会っちゃったー 会っちゃったー トトロに会っちゃったー♪


あのリズムが 口元まで 浮かんできて

声に出して言いたくてたまらなかったよー





植木屋さんで お金を払ったあとは

併設されてるガーデニングのコーナーで 多肉植物を眺めて


ぷくぷく 可愛い多肉ちゃんは 見てるだけで幸せ♪


今 育ててる子は

ひょろひょろと間延びしてるから 形を整えてあげなくちゃねー とか

新しい仲間も増やしてみようかしらー とか思いつつ


熱心に 多肉ちゃんを物色中の 横の人をちらりと見たら


「あ! 中丸さん?」


多分 5、6年ぶりになると思うの

以前 お花のお教室で ご一緒してた 中丸さん!!



「すごーい! すごーい!  なーんか すごーい!!」


帰り道は もう 遠慮せずに

何回も 声に出して 言っちゃいました(*^.^*)







今日もまた ぽかぽか 暖かな日ですね


これから 書道展に出かけます


写真のお花は 昨夜つくったアレンジメント

美しいかな文字を書く友人への 贈り物です



そして 今日は

いつもやさしい気持ちを送ってくれる友人の お誕生日です


きっと 彼女も いい一日を過ごしていることでしょう♪と

遠くの空の下で 想いを馳せています




ではでは いってきます


またね♪