やわらかな光の中で | tip-top-iceの よくできました♪

tip-top-iceの よくできました♪

ここちよく暮らせるように
日々のこまごま がんばって?ます。
なかなかほめてもらえないので、自分で言っちゃいます。
〔今日もよくできました!〕




こんにちは


すっかりご無沙汰しています

昨年も その前の年も 新年の更新は すごーく遅かったように思います

とすると

iceのブログは これがいつもどうり ってことになるのかなー?


なんて 開き直ったようなこと 言ってみたりしましたが

実は 気にしてるんですよー


みなさんのブログ、読ませていただくだけで コメントできないこと


全然 更新できないこと


最近では いただいたコメントへのお返事さえ遅くなっていること



ごめんね

お返事、遅いなんて ほんとダメ





今年はね

iceの庭をちょっと模様替えしようかなーと計画中です♪


まずは

わたしの手には負えなくなった モッコウバラとオリーブの大木を

植木屋さんにお任せすることにして

昨日 伐採してもらいました



自分で育てていると

どんどん大きくなるのがうれしくて 切るのが惜しくなっちゃうの

それが 植物にとってはいい事だったりするのにね^^


もうすこし暖かくなったら

ガーデニングを始めたころのような ハーブガーデンにするつもり


自分の手の回る範囲

時間のつくれる範囲


それは お庭だけじゃなくて

おうちの中の お料理やお掃除

趣味や お付き合いにもいえることよね


そんなこと考えながら

春色のガーベラを 眺めています


リビングをつつむ やわらかい光は

わたしのエネルギー源♪



今年も ここで とりとめのないおしゃべりができたらいいな

できることなら

それは 楽しいことが多いといいな


よろしかったら

今年も どうぞお付き合いくださいませ


よろしくお願いいたします('-^*)/