雨の七里ヶ浜をうろうろした日 | tip-top-iceの よくできました♪

tip-top-iceの よくできました♪

ここちよく暮らせるように
日々のこまごま がんばって?ます。
なかなかほめてもらえないので、自分で言っちゃいます。
〔今日もよくできました!〕

$tip-top-iceの よくできました♪




こんにちは


冷たくて 寒い雨が 降っていますね


今年は

ひと雨ごとに 季節が 進んでいくように感じます


10月に入っても

夏の名残りが そこかしこに あったのにね

半袖でも過ごせそうなくらい 暑かった日があったなんて

思い違いかしら と思うくらい

もう すっかり寒いねー



夏と秋を くっきりと分けたのは

あの 台風の日じゃないかなぁ



10月の 3連休あとの 火曜日

あの日

わたしは おともだちと 江ノ電で出かける約束をしていたの



TVでは 台風上陸の予報を さかんに流していて


けど

2年ぶりに会う 彼女との お出かけに

わたしは うきうきしてたし

予報は 外れるかもしれないし?




$tip-top-iceの よくできました♪



以前 このお店の話をしたとき

行ってみたいと 言っていた彼女に

ここの絶景を 見せてあげたかったの



水平線を 眺めながら

潮風に 吹かれて

秋の 日差しのあたるテラスで ゆっくり お食事♪



なーんて 思い描いていたのに(*^.^*)



江ノ電を 降りたときから

雨が ぽつぽつ


当然

テラス席での 食事は かなわず


行きたかった 雑貨屋さんと カフェは

連休後の臨時休業・・・


ことごとく 残念なこと続きだったんだけど ね

ちっとも

残念な気が しないのよ


じっくり 話ができて

濃厚な時間を 過ごせたからだね  きっと




 


台風接近中の 海辺で

折りたたみ傘さして

うろうろ 歩き回る わたしたちって


うふふふふふ


いやだ


今 思い出しても 笑っちゃうわ(*^.^*)