あやちゃんのうさぎさんと みぃのくまちゃん♪ | tip-top-iceの よくできました♪

tip-top-iceの よくできました♪

ここちよく暮らせるように
日々のこまごま がんばって?ます。
なかなかほめてもらえないので、自分で言っちゃいます。
〔今日もよくできました!〕

$tip-top-iceの よくできました♪



こんばんは


あやちゃんは みぃの大好きなおともだち

先日 17歳のお誕生日を迎えたの


みぃの考えた 贈り物は

チョコチップのカップケーキと

おそろいの ぬいぐるみのキーチェーン♪


簡単キットの うさぎさんとくまさんを

「ぜーんぶ 自分でつくる!!」 と意気込みは素晴らしい

けど

「作り方 わかんない・・・ おしえてね」って


あー

そうだよね

みぃちゃん ボタン付けさえ出来るかどうか あやしいもん(^^ゞ


型紙を切りぬいて

フェルトを切って・・・


2本どりの刺繍糸で かがり縫いだよ  

2本どりって何?  かがり縫いって どうやるの?


どんな大きさで 縫うの?

どっち向き?

次は?

耳って どこにつける?

・・・・・・・・・・


つきっきりで  正真正銘の手とり足とり



うぐぐぐ

かして!  ママが縫ってあげる!!

その言葉を 何回も何回も 何日も何日も飲み込んで



あやちゃんにプレゼントを渡す当日

もう出掛けなくちゃ 待ち合わせに遅れちゃう!!

っていうギリギリに やっとやっと完成ー!!!



みぃの人生初の 手作りぬいぐるみ♪

あやちゃんの うさぎさんと  みぃの くまちゃん


やったー やったー♪


みぃ ぬいぐるみ完成 おめでとうー

あやちゃん お誕生日おめでとうーヾ(@^^@)ノ