みぃ お得意のクッキー持って お泊り会へ♪ | tip-top-iceの よくできました♪

tip-top-iceの よくできました♪

ここちよく暮らせるように
日々のこまごま がんばって?ます。
なかなかほめてもらえないので、自分で言っちゃいます。
〔今日もよくできました!〕


tip-top-iceの よくできました♪

こんばんは


激しい雨の夜ですね

大雨 洪水 暴風 雷  警報に注意報も 続々と…


この雨の中

みぃは おともだちのおうちでの お泊り会に出かけました

夕ごはんも お風呂も済ませた20時過ぎ

わたしのレインブーツを履いて(*^.^*)


歩いて5分くらいのとこに住む はるちゃんは

小学校が一緒で

中学校では 部活も一緒


ふたりは

いつも一緒に行動するお友達 というのではなくて

まっすぐな気持ちを語り合える間柄


これまでは お互いの家を行き来して

ときおり おしゃべりをしてきたんだけど

別々の高校に通い

お互い 部活で時間が取れないことが多くなり


今回は

はるちゃんのおうちの御好意で急遽決まったお泊り会

聞き上手な みのちゃんと はるちゃんと みぃ

3人とも 眠らないまま朝になるんだろうなぁ



はるちゃんのおうちへ持っていったのは

みぃが まだ幼稚園に通うころ 

いちばん最初に教えたクッキー


小1の夏に書き始めた彼女のレシピノートの

1ページ目に記入されているのも このクッキーレシピで


あの頃のみぃは こればっかり作ってたの


おともだち、おじいちゃん おばあちゃんのお誕生日に

バレンタインに

いつもの おやつに・・・

もう 何回つくったんだろう?

百回とか?

うん

大げさじゃなく 百回以上作ってると思う


****4月7日 朝 追記   

おふとんに入ってから 思い返してみたら

いやー  100回はありえない!! 

50回超えたかな?くらいだと思います

大げさでした  ごめんなさい(〃∇〃)****




簡単で素朴な味なんだけど

この 「みぃのクッキー」

あの頃差し上げた おともだちのおかあさんの間でも人気だったの



tip-top-iceの よくできました♪

久しぶりの「みぃのクッキー」  おいし~(*^.^*)

この味

はるちゃんも懐かしがってくれてるかな?



みぃちゃーん  また 焼いてね~♡