みぃとふたりごはん♪ 大葉と明太子のパスタ・セロリと大根のピクルス | tip-top-iceの よくできました♪

tip-top-iceの よくできました♪

ここちよく暮らせるように
日々のこまごま がんばって?ます。
なかなかほめてもらえないので、自分で言っちゃいます。
〔今日もよくできました!〕


tip-top-iceの よくできました♪


こんにちは


昨夜は もうすぐ春休みが終わってしまう みぃと夜更かしを楽しみました♪


子どもが大きくなって

早く寝なさいよ~って言わなくていいのは 気楽ヽ(*^^*)ノ


アプリのカメラで

変顔撮ったり  びよーんって伸びた顔撮ったりして遊んでたら

かづくんが バイトから帰ってきて・・・


かづは まぁちゃんのおねえちゃんの紹介で

2月から 駅ビルの中の日本料理屋さんでバイトしてるの


お誕生会に 急に招かれた あの まぁちゃんのおねえちゃん ね(*^.^*)



真夜中に 

「わさび茶漬け」を食べながら  かづが言うには


「明日は バイト先の人手が足りなくてさー

今日一緒に入ってた先輩、明日休みなんだけど  入って欲しいって店長に頼まれてたんだー


その人、40くらいの男の人で

明日は お母さんの誕生日なんだって


一緒にお祝いする約束してたのにさー

行けなくなったって言うの、つらいって言ってた・・・


その人のお母さん  70くらいだったりするのかな?とか

年取ったら 誕生会とか  一緒にご飯食べたりするの、貴重だろうな とか考えて さ


オレ、代われたらいいんだけどな


なんとかしたいのに  どうにもできないのが悔しくってさー   」



今日の夜  かづは サークル活動で

ジャズライブの音響、頼まれているんだって


昨日も 機材運んだ後 バイトに行ってたんだよね



「今夜は 本番だからなー

難しそうだけど

抜けられたら バイト行ってみるわー」



ムリすれば なんとかなりそうに見えて

それでも ほんのちょっと足りなくて

ムリしても どうにもできない

そんな 歯がゆい気持ち・・・  わかる


それでも 

それでも


「やったぜ!!」って顔で帰宅できること 願ってるよ~ヾ(@^▽^@)ノ






みぃと♪ お風呂上がりの一枚

tip-top-iceの よくできました♪