ホットアップルサイダーと ふたご座流星群 | tip-top-iceの よくできました♪

tip-top-iceの よくできました♪

ここちよく暮らせるように
日々のこまごま がんばって?ます。
なかなかほめてもらえないので、自分で言っちゃいます。
〔今日もよくできました!〕


tip-top-iceの よくできました♪


こんにちは



先週 金曜日の夕方

庭にライトを並べて ふたご座流星群をみる準備 張り切りました♪


ラグひいて

ダウンコートに ストールぐるぐる巻いて


なんだったら

ストーブも 外に出そうかな? 


そしたら 2時間くらいは 見れるかも?



気合、 充分すぎるほどあったはずなんだけど ね


外が 真っ暗になったら

すごく寒くなって

庭に出るのを ためらってしまった(*^.^*)



リビングの窓越しに

カーテンの中にはいって

みぃと並んで 夜空を見上げました



お外で飲むつもりだった  

ホットアップルサイダーのカップ持って座ってる わたしたちが

ガラスに ぼわ~んと写って


にゃははは  めっちゃ まぬけな感じよ~


庭に ライトもラグも出してあるのに~



運良く ふたつ流れ星をみれたので

観測は あっという間に おしまいになりました^^






tip-top-iceの よくできました♪


この冬 みぃとわたしが はまってる ホットアップルサイダー


スパイス入りの あったかい りんごのジュース

クローブと りんごの甘~い香りを嗅ぐと

おなかが温まって 首のうしろのコリがほどけていく気がするの


いれるスパイスの量が 毎回微妙に変わるので つくるたびに お味がちがいます

でも それはそれで  おいしくて たのしいです♪


*100%りんごジュース
*クローブ
*カルダモン
*ナツメグ
*シナモン

*レモン果汁 オレンジジュース

カットしたオレンジを加えて温めるらしいのですが わたしは お手軽に ジュースで代用^^

みぃは 蜂蜜もいれて  めちゃ甘にするときもあります

わたしは ラム酒をいれて より ぽっかぽっか♪になるときもあります(〃∇〃)


よろしかったら

一緒に ぽかぽかになりましょ~('-^*)/