お料理写真教室同窓会&「おいしい写真のレシピ」出版のお祝い | tip-top-iceの よくできました♪

tip-top-iceの よくできました♪

ここちよく暮らせるように
日々のこまごま がんばって?ます。
なかなかほめてもらえないので、自分で言っちゃいます。
〔今日もよくできました!〕


tip-top-iceの よくできました♪


こんにちは


きのうは レシピブログさんの イベントにお出かけしてきました


わたしが デジタルの一眼レフカメラと はじめて出会ったのは

2年前の お料理写真教室です


ブログを始めて 数ヶ月、

携帯カメラで 毎日の夕ごはんをUPしていた頃でした

持っていたのは コンパクトのデジカメ

PCへの画像の取り込み方も ブログへのUPの仕方も

「みぃちゃん 教えて~」


そんな状態の まったくの初心者だったわたし(*^.^*)


こうして 今 写真を撮るのが楽しくて  このブログが続いているのは このお教室のおかげです

これは ほんと  お世辞じゃないのよ^^


きれいな写真を撮りたいと思えたし

ブログを通じて おともだちになることの楽しさを知ったから




拓先生  毅先生 に教わったのは 

写真を撮る技術だけじゃなくて

お料理への愛情

「せっかくつくった ご飯だもん  より美味しそうに撮ってあげようよ」

そういう気持ちを学びました


うららさんは ね

おしゃべりするとき 瞳がくるくる動いて、すっごくかわいいの

きのうは バリのお話をしたんだけど

そういえば 2年前は カメラのお話を  

やっぱり こんな笑顔でおしゃべりしたことあったなぁって 思い出しました

ちいさなパッションが いくつも いくつも弾けるような お日さまのにおいのする笑顔の女性です


tip-top-iceの よくできました♪


今回 出版された

おいしい写真のレシピ [単行本]

福岡拓 , 福原毅 , 中村うらら



実践してること、忘れてたこと、覚えてるけどセンスがなくてできないこと・・・^^

お教室で教わったことが そのまま詰まっていました

サインをしていただいた この本を教科書に

また ちょっとだけがんばってみようかな  ちょっとだけ^^ ね



会場には 懐かしい卒業作品のパネルもあって

tip-top-iceの よくできました♪

 

持ち寄りのパーティだったので おいしいものがたくさん並んでいたんですよ

なかよくしていただいてるブロガーさん 人気ブロガーさんのお姿も♪


あんまり写真撮ってないけど

次回 ご紹介、しようかな?   では  またね('-^*)/