マスと生ハム こぐれひでこさんのコラムより | tip-top-iceの よくできました♪

tip-top-iceの よくできました♪

ここちよく暮らせるように
日々のこまごま がんばって?ます。
なかなかほめてもらえないので、自分で言っちゃいます。
〔今日もよくできました!〕


tip-top-iceの よくできました♪


こんばんは




こぐれひでこさんの 新聞のお料理コラム

これは 連載がはじまったときから ずっと読ませていただいてるもの


毎回 お料理のうまれたエピソードが語られ


それは

お店で出会った味だったり  ご友人のリクエストだったり

たくさんのいただきものの食材消費だったり   スーパーでの思いつきだったり・・・



わたしは いつも へ~とか  あるある^^と  

こぐれさんを身近に感じたり 憧れたり



そして できあがったお料理のなんとも美味しそうなこと!

イラストと文章でつづられる そのお料理

いつも  お味も 温度も味わったような気になるの



10月6日は マスのおなかに生ハムを詰め ソテーするお料理で


ふっふっふ

今日 スーパーで  マス、見つけちゃった!!!


帰宅して

片付けてあった新聞の中から 見つけだしたときは

もう うれしくて うれしくてヾ(@^▽^@)ノ





淡白なマスが 驚くほど風味豊かになっていました


どちらかといえば  お肉好きのみぃが

なんども  「おいしい  おいしい」 と




白ワインとの 相性もぴったりで

わたしは 飲みすぎたかなぁ?



歌いたくなってきたよ♪(〃∇〃)