秋のパウンドケーキ♪ | tip-top-iceの よくできました♪

tip-top-iceの よくできました♪

ここちよく暮らせるように
日々のこまごま がんばって?ます。
なかなかほめてもらえないので、自分で言っちゃいます。
〔今日もよくできました!〕


tip-top-iceの よくできました♪


こんにちは


今朝は 肌寒くて目が覚めました

もう 薄い毛布一枚では 寒く感じる季節がやってきたのですね



三連休 最終日の昨日は

半身浴&読書 と

次男と パウンドケーキをつくって  おうち時間を楽しみました♪




手際のいい つよと お菓子をつくると

オーブンに入れるまでの時間が 早い 早い!!!


まず

つよが バターとお砂糖を シャカシャカ混ぜ

わたしが たまごを割って


つぎに

彼が たまごをふんわりさせてる間に

わたしが 粉をふるって


全部 混ぜて 型に流したら・・・


ほらね   もう オーブンに入っちゃった!!!


おしゃべりしながらでも 10分たらず



あっけなさすぎて なんだか 物足りな~い^^

お菓子って のんびり ゆったり作るのが いいんでしょうね



明日あたり  

ひとりで シュークリームつくろうかな~(*^.^*)