幼なじみと♪ | tip-top-iceの よくできました♪

tip-top-iceの よくできました♪

ここちよく暮らせるように
日々のこまごま がんばって?ます。
なかなかほめてもらえないので、自分で言っちゃいます。
〔今日もよくできました!〕


tip-top-iceの よくできました♪



こんにちは♪


みなさんは 同窓会、行かれたことありますか?

行ったことのある方、いかがでしたか?

どんな感想をお持ちでしょう?


この三連休の 真ん中の日曜日

わたし 中学校の同窓会があったの


およそ30年ぶりの再会は

知ってるはずの 知らない人たちばかり

共通の思い出を探しだすのに いっしょうけんめいで・・・



感想を 一言でいうなら

うふふふふ

くたびれた~(*^.^*)



だって あの頃は まだ15歳

みんな  毎日 部活でへとへとで

宿題やってない!が 最大の心配事で

ベストテン観て 聖子ちゃんや明菜ちゃんの新曲覚えるのに必死になって

下敷きの中に アイドルの 雑誌の切り抜き入れてなかった?  いれてたよね^^ 



わたしは 新体操をしていて

その頃のことで覚えているのは  細切れの場面ばかり

倒立前転しながら見えた 体育館の天井とか

めちゃくちゃ綺麗な先輩の怖い横顔とか



まだ 将来の夢の描き方さえわからなかったし

なんとなく想像していた未来と 今のわたしは 全く違う


きっと みんな そう

知ってる顔の 全く別人





家が近所で 幼稚園のころは毎日一緒に遊んでた

Chicoちゃん Shigeruくん Reikoちゃんに会えたこと

それがいちばん うれしかった♪


4人そろったのは 成人式以来

それでも

無理に思い出を話さなくてもいい安心感があったよ





けどね けどね


同窓会 一次会の締めのことばを Shigeruくんが振られてね

まるで 選挙演説か?ってくらい饒舌に話してて


Shigeruくん 無口だったんだよ~

いつも照れくさそうに笑うだけで・・・


あ~ みんな大人になったんだなぁ

やっぱり 別人じゃ~ん と笑っちゃった(*^.^*)