産地直送 枝まめ | tip-top-iceの よくできました♪

tip-top-iceの よくできました♪

ここちよく暮らせるように
日々のこまごま がんばって?ます。
なかなかほめてもらえないので、自分で言っちゃいます。
〔今日もよくできました!〕


tip-top-iceの よくできました♪-201207191254000.jpg


こんにちは

いつも行くスーパーの 産地直送コーナー

今日は  葉っぱつきの枝豆  発見♪


こどもたちに 見せたくて

一緒に ぷちぷち 枝から外すつもりでいたのに


さっさと取って 葉っぱを片付けたくなってきた・・・

これじゃ いつもの枝豆になっちゃうよ(*^.^*)


だれか

早く帰ってきてよ~




昨夜のフラメンコの舞台


あの歌声と ギターの音色になぜか惹かれるんです


手をたたき 足を打ち鳴らすことで つくられるリズム


情熱的に

官能的に

もの哀しく


魅了する・・・なんて そんなんじゃなくて

そんな そんな・・・ なんだろう?

うーん

そんなお行儀のいいものじゃなくって

もっと 泥臭くて 

もっと 人間ぽい

心の中が すべて見えるかのような踊り


虜にしてやる・・・その熱い想いが伝わってくる


目の前で わたしのためだけに そんなふうに踊られたら

魂をググッとつかまれて

はい!虜にしてください!! 

絶対 そう言っちゃうな(〃∇〃)




昨夜は 

わたしたち   (めずらしく6人も そろって かしましかった^^)

みんな いつも以上のハイテンションで

そのあとの スパニッシュのお店でも しゃべる しゃべる・・・


大騒ぎっていうんじゃなくて

胸の内を語る みたいな流れになって

家族のこと、両親のこと  病気のこと  ご主人のこと

聞いたからといって どうにもならないこと

どうかしてほしいことでもないこと



わたしも 誰にも話したことないこと はじめてことばにしたなぁ



情熱的なフラメンコのせいで

ためてたものを話したくなったのかな?


重たい話も聞いたのに なぜか すがすがしいの   ちょっと不思議よ