冷茶と手ぬぐい | tip-top-iceの よくできました♪

tip-top-iceの よくできました♪

ここちよく暮らせるように
日々のこまごま がんばって?ます。
なかなかほめてもらえないので、自分で言っちゃいます。
〔今日もよくできました!〕


tip-top-iceの よくできました♪-201207191607000.jpg



こんにちは



お抹茶の緑


それだけで 涼しく感じられる


冷たい緑茶は 夏の間の必需品


いつもの緑茶に お抹茶をたして


一晩 じっくり冷蔵庫で



冷茶ポット 2本作っても 間に合わない日々がもうすぐやってきますね




歌舞伎のおみやげにと もとめたのはガーゼの ちいさな手拭い


つかうまえに いちど 洗おうと

洗濯機まで 持っていったのだけど…



この手拭い ほのかに お香のかおりがする


懐かしいような

気持ちの落ち着く かおり


お洗濯して 消してしまうのは 惜しいかな



もう 一日だけ このままで