メキシカンなオムライス♪ | tip-top-iceの よくできました♪

tip-top-iceの よくできました♪

ここちよく暮らせるように
日々のこまごま がんばって?ます。
なかなかほめてもらえないので、自分で言っちゃいます。
〔今日もよくできました!〕



tip-top-iceの よくできました♪-NEC_1832.jpg


こんにちは


今日のおひるごはんは 

いつものオムライスに サルサソースをかけて♪

                                
ほどよく酸っぱくて ハラペーニョの辛みがきいた メキシカンなオムライスに変身^^


サルサソースは 

新たまねぎが出回っているうちに作ると 簡単で  野菜のザクザク感も味わえておススメです


基本の野菜は  トマトとたまねぎ パプリカ  あれば ハラペーニョ 

角切りにして お塩とレモン汁であえるだけ

わたしは ここに イタリアンパセリか パセリをきざんで すこしのお砂糖を加えます

ハラペーニョがないときは タバスコで辛さを調節

これで できあがりだけれど

2日くらいおくと

ピクルスみたいに すこし漬かって 

わたしは それのほうが すき♪ 


玉ねぎの辛みが気になるときは さっと熱湯にくぐらせて

より 野菜を多くしたいときは セロリを加えるのも おススメです




薄切りのバケットと サルサソースで  夏らしい とりあえずの ひと皿に


冷たい 白ワインが すすんじゃいます (〃∇〃)