むすめと ふたり旅♪ 夕陽 | tip-top-iceの よくできました♪

tip-top-iceの よくできました♪

ここちよく暮らせるように
日々のこまごま がんばって?ます。
なかなかほめてもらえないので、自分で言っちゃいます。
〔今日もよくできました!〕


tip-top-iceの よくできました♪-P1000424.jpg


こんにちは


むすめとふたり 神戸にいます♪


気持ちいい晴れです


「お義母さんに やっと会えた」


お義母さんには 2年ぶり

この街には 3年ぶりです


いつもは

みぃに譲るお義母さんの手

昨日はわたしのもの♪




ここでの

わたしのお仕事は お洗濯



ゆっくり 朝ごはん食べたあと


お義母さんが みぃと おしゃべりしながら

お皿を洗うあいだ



わたしは

お二階で

ぽけっと 空を眺め


洗濯機のなかで ぐるぐるまわる

いろんな色の洗濯物をながめてる

(お義母さんは二層式にこだわっていて、その おかげで 見れる ぐるぐる♪)





かつては


お義母さんが 孫を独占できる つかの間 で



わたしは
安心して 子どもから解放される つかの間







えっと


昨夜8時前に 長男と電話で話したの



おとといの夕方 旅行を決めて


昨日のお昼まえに 出かけてきたんだけど



その間


長男は 外出&爆睡中で


リビングに


置き手紙

うふふ

置き手紙してきたけど

そんなもの読むはずもなく




「今、おばあちゃんちに居るんだけどね」


「…」





こころの広い 長男


無言で すべて 受けとめてくれたみたい(*^.^*)





きっと


おとこのこチーム 3人


「宅配ピザを めっちゃ頼んで
ママを驚かそうぜ!」



とか




男らしくて

勇敢なアイデアで



数日生き延びてくれるでしょうヾ(=^^=)ノ