今年の夏休みも楽しかったね♪パーティ | tip-top-iceの よくできました♪

tip-top-iceの よくできました♪

ここちよく暮らせるように
日々のこまごま がんばって?ます。
なかなかほめてもらえないので、自分で言っちゃいます。
〔今日もよくできました!〕


tip-top-iceの よくできました♪



こんにちは



わが家の 中学生のむすめと 高校生の次男の夏休みがおわりました



今朝は ひさびさのお弁当作り


朝ごはんと おべんとうを 同時進行でつくることは


いつもやってたことなのに


今日は 手際もわるくて


くらくら 立ちくらみして  おかしいなぁ?と思ったら



宿題の終わらない むすめにつきあって


二日間  ほぼ 徹夜したせいですね(*^.^*)



全部終わったのは  朝方3時すぎ!


夏休みの宿題を


こんなにギリギリ仕上げたのは  はじめて(;^_^A



わたしの監督不行き届きな部分も多々あり



中3のむすめの夏期講習は


ほぼ連日 13時から 22時までだったので


宿題のこと、厳しく言うのをためらってしまったんですよね






選択肢は ふたつ


提出期限に間に合わないけれど 自己責任とほっておく


内容、出来ばえは二の次にして間に合わせる!!




どちらを選ぶか 悩ましいところですが


むすめと わたしは  間に合わせる!!を選択




昨夜は  わたし


布えほんつくりを 手伝ったのですが


これが  楽しくて(〃∇〃)




2~3歳児向けにストーリーを考え


そのイラストを フエルトにアップリケし


キルト芯を入れて  ふわふわの 布えほんを作るの



 

フエルトや 刺繍糸って


テーブルに並べただけで ちょっと ほっこりしませんか?


あの手触りと 色合いのせいでしょうか?




作っているうちに  アイデアが湧いてきて


ボタンをプラスしたり


リボンを縫い付けたり・・・すこしづつ 変更し




できあがった作品は むすめとわたしの合作



むすめの友人たちが どんな感想  評価をくれるかとっても気になります♪ 






tip-top-iceの よくできました♪


tip-top-iceの よくできました♪


*ラム漬けドライフルーツをのせた トロトロ カマンベールとバケット


 土曜日、だしのある暮らし のumamikaoriさんに 教えていただいたばかりの一品


 冷たいシャンパンと いい相性♪


*サーモンのわさび味マリネ


*ガーリックライス


*牛ヒレのステーキ




9月からも  ケガや病気しないように注意して  


毎日笑って過ごせますように♪