生フィットチーネと岩手産のプルーンと・・・ | tip-top-iceの よくできました♪

tip-top-iceの よくできました♪

ここちよく暮らせるように
日々のこまごま がんばって?ます。
なかなかほめてもらえないので、自分で言っちゃいます。
〔今日もよくできました!〕


tip-top-iceの よくできました♪



*生フィットチーネ ふわふわたまごのクリームソース


*生ハムサラダ


*市販のクラフトに チェダーとモッツァレラチーズをのせたピザ


*岩手産のプルーン




こんにちは



久しぶりの 夕ごはんのUPなのに


やる気のなさ満開のごはんで  お恥ずかしいです(;^_^A




でもね


この生パスタ、最近のお気に入りで♪


香川県の  さぬき麺心さんのものです



あちこちのスーパーで見かけるので


めずらしいものではないのでしょうが


さぬきうどんのように コシがあって  すきな歯ごたえなのです(*^.^*)




ふわふわたまごのクリームソースは


ゆるーいスクランブルエッグのような仕上がりです



200ccの生クリームに 全卵 2個をときほぐし 


お好みの量のパルメザンチーズを加え、まぜながら 弱火にかけます


フライパンの底が ふつふつと  スクランブルエッグ状になったら


ゆでたてのパスタとからめて  黒コショウをふり  できあがり♪ 



やさしい味わいの クリームパスタです




tip-top-iceの よくできました♪


岩手物産展で 買って帰った プルーン♪



夕ごはん前に  いくつも食べたのに


赤ワインと 一緒に♪  が また おいしっ(〃∇〃)