fumieさんのラムレーズン・チョコケーキ | tip-top-iceの よくできました♪

tip-top-iceの よくできました♪

ここちよく暮らせるように
日々のこまごま がんばって?ます。
なかなかほめてもらえないので、自分で言っちゃいます。
〔今日もよくできました!〕

tip-top-iceの よくできました♪-201102180813000.jpg

こんばんは☆

今夜は
ラム酒をたっぷりふくんだ
レーズン入りの
大人のチョコケーキのご紹介です♪


お料理もお菓子のレシピも
アレンジがきいていて

訪れるたびに
もっとお料理がんばりたいな!
刺激と発見がいっぱいのブログ

fumieさんのチョコケーキです(*^^*)



ラムレーズンだいすきなわたしは

レーズンをレシピの倍入れて作ってみました


fumieさんのおすすめ通り
小さなカットでも大満足な
しっとり濃厚なチョコケーキヾ(=^^=)ノ


作って4日目か5日目の今日は
ますます馴染んで美味しいハズ♪


帰宅後の
お楽しみだったのに…


tip-top-iceの よくできました♪-201102180812000.jpg

一足早く
帰宅した次男に先を越されました(^^;


次男いわく
オレンジジンジャーの紅茶との
取り合わせが抜群に美味しかったのだとか

ラムとチョコとオレンジって合うじゃん?と
得意気な様子


いえいえ


お酒と一緒のほうが
絶対に美味しいのだ(^_-)☆



土曜日の朝
部活に出かける娘を
おっとが起こしてくれました


起こして 見送るから
眠ってていいよ って


結婚して以来 初めてのことです!!!


すごく うれしい(*^^*)

わたしの努力してるコト、
少しは認めてくれてるってことかな?


けれど
お仕事しながら
おうちのことも 今までどおりに整えるって…

とても、とても つらいです


長男の受験が終わるまでは!と気合いだけは…


でも
夕食のテーブルでの
うたた寝はしょっちゅうで(^^;


むすこの写メの音で
びっくりして起きます


ごはんの写真もたまるばかり


そのうち
まとめてUPするかもしれません(*^^*)


お時間あったら
見てくださいな(^^)/