また いつか | tip-top-iceの よくできました♪

tip-top-iceの よくできました♪

ここちよく暮らせるように
日々のこまごま がんばって?ます。
なかなかほめてもらえないので、自分で言っちゃいます。
〔今日もよくできました!〕

激励会


友人のご主人が入院中と告げられたのは 昨年末


久しぶりに ごはん食べに行こう♪と
二人で出掛けた忘年会の席で


まだ誰にも話してなくて
今夜も言おうか 迷ったけれど…と切り出した彼女


それは お酒のチカラだったかもしれないけれど


わたしの口の堅さを信じてくれてるから
と 思いたい


だから
ここにも詳細は書かないけれど


妻として、母として、
お嫁さんとして

悲しみと不安と葛藤と
不安と不安と不安…

察することがありすぎる


5ヶ月に渡った入院を経て
今週末から自宅療養が始まるのだそう


そこまで回復できたことに
感謝と喜びを静かな口調で語った彼女


自宅療養が始まったら
ご主人の傍らを離れることはできない生活


彼女にとっては
何の苦もないことだろうけど


そんな彼女を激励したくてしたわたしの提案は


単純で
こんなことしか思いつけなくて情けないけど


行ってみたかったお店、
一晩で全部回ろう♪



昨夜 行ってきました

tip-top-iceの よくできました♪-201101122222000.jpg


tip-top-iceの よくできました♪-201101121947000.jpg


tip-top-iceの よくできました♪-201101121947001.jpg


tip-top-iceの よくできました♪-201101122036000.jpg


めちゃくちゃ大人っぽい^^お店に行きたかったんだけど

結局 彼女をエスコートしたのは
ときどき おっとと行くお店 2軒(*^.^*)


最初のお店で
シャンパーニュと軽くお食事

次のお店で カクテル 2杯

もっともっと 遊びたかったけど

魔法がとける12時前に
おうちにたどり着きました


何年か後には
もすこし 大人っぽくなって(^_-)
あの お店 再チャレンジしよっ♪


そう約束して 別れたわたしたち



この先
手助けが必要なときに
彼女がわたしをあてにしてくれますように


ご主人の回復を 心から祈っています