新鮮な♪ | tip-top-iceの よくできました♪

tip-top-iceの よくできました♪

ここちよく暮らせるように
日々のこまごま がんばって?ます。
なかなかほめてもらえないので、自分で言っちゃいます。
〔今日もよくできました!〕

いかのわた炒め    2010.09.07



tip-top-iceの よくできました♪-201009072149000.jpg


お魚やさんで ぴかぴかのお刺身用するめいかに

出逢ったので・・・

今夜は いかをたっぷりと♪



tip-top-iceの よくできました♪-201009072152000.jpg

いかのわた炒め

新鮮なものって 扱いがラクですね

少々乱暴にひっぱっても くずれません

わたのまわりの 墨袋やしろい筋もきれいにとれました



tip-top-iceの よくできました♪-201009072151000.jpg

いかと自家製いくらのお醤油漬け



tip-top-iceの よくできました♪-201009072151001.jpg

かぼちゃとおくらの胡麻和え



tip-top-iceの よくできました♪-201009072152001.jpg

切りこぶのあっさり お出汁煮



tip-top-iceの よくできました♪-201009072152002.jpg

お豆腐とプチトマトのマスタードサラダ



tip-top-iceの よくできました♪-201009072200000.jpg