5/16チャリティイベント@広島レポ♪ | ちいさな暮らしをここちよく

ちいさな暮らしをここちよく

ライフオーガナイズで暮らしを整え
フラーエッセンスで心を癒し
手ぬいの革クラフトを作る
暮らしを楽しむライススタイルブログ

家事を楽しく、暮らしをラクに!ちいさな暮らしをここちよく♪
ライフオーガナイザーの三谷靖代です。


昨日は、5/16(土)はライフオーガナイズチャリティイベント@広島でした。
沢山の方にお越しいただき、満面の笑顔でお帰りになる後姿をお見送りし、
嬉しい気持ちでいっぱいの一日でした!


会場に足を運んでくださったみなさま、本当にありがとうございました!


ライフオーガナイズ・チャリティイベントは、東日本大震災が発生した2011年から
被災地支援を目的としたチャリティイベントを全国各地で開催してきました。
参加費は東日本大震災の支援金として、経費を差し引いた収益を全額寄付させていただいております。


今年で4回目の開催となるのチャリティイベントin広島のテーマは、
「好きになりたい家と私~ひとりじゃないよ!今日からはじめるお片づけ~」
ライフオーガナイズによって、自分の暮らしが変化し、好きに変わっていく様子を、
様々な視点によるセミナーでお伝えしました。


司会は、いつも素敵な美吉野みみさんです。




まずは、ライフオーガナイザー協会・中国チャプター副代表 井原美津子さんの
開会のご挨拶からスタートです。




最初のセミナーは、秋山陽子さん井手本亜希さん南方佐知子さんの3名による
リレーセミナー『ライフオーガナイズで変わる暮らし』。


まだ始まったばかりで緊張感のある会場でしたが、ウオーミングアップのシェアから始まり、
はじめましてのお隣の席の方とも打ち解けて、和やかな会場へと変わりました。




ライフオーガナイズでライフオーガナイザー自身が変化したことや、
空間をオーガナイズすることで、お客様が大きく変化したエピソートを紹介していただきました。
3人のお話で、ライフオーガナイズの魅力がわかっていただけたのではないでしょうか?


お昼休憩をはさみ、午後からのセミナーは、宮丸しおりさんと私による
「子どもとはじめるお片づけ」の実例紹介です。




今年の3/2に発売された、こちらの本
『10歳からはじめるライフオーガナイズ・小学生からのおかたづけ』


この本をベースに、宮丸家&我が家の子どものおかたづけの様子をご覧いただきました。
どよめきあり、笑いありのセミナーとなり皆様にも楽しんでいただけたようで、
私達二人とも嬉しい気持ちでいっぱいでした。


その後は、毎年好評の「お気軽お悩みシェアタイム」
楽しそうでしょ♪



楽しいトークあり、ゲームありのこのコーナー、時間ギリギリまでお話は弾み、
すっきりした皆様のお顔が印象的でした。


そしてそして、最後のセミナーは、東京からお越しいただいたゲスト講師、
雑誌でも引っ張りだこの人気ライフオーガナイザーの会田麻美子さん
「好きになりたい家と私~いまよりちょっと素敵ライフ~」





きれいでしょ!
このエレガントな姿からは、想像できない大爆笑トーク!
衝撃の写真も飛びだして、会場は大盛り上がりでした♪




楽しい時間は、あっという間に過ぎ、
ライフオーガナイザー協会 中国チャプター代表 秋山陽子さんのご挨拶でお開きです。





最後に、スタッフ全員で記念撮影!





イベントの準備には、沢山の時間と沢山の協力が必要でしたが、
当日のセミナーの学びは、本当に深いものがあり、喜んでくださる方の笑顔に
「良かったー」という喜びの気持ちでいっぱいになりました!

会場まで足を運んでくださったみなさま、ありがとうございました。
今年、参加できなかった方は、来年ぜひ!!
お待ちしておりまーす♪


次回は、チャリティイベント@広島の裏舞台をご紹介しますね!
お楽しみに♪



■5月の講座■スッキリ!楽しい♪おかたづけ■

【日 時】 5月27日(水)10:00~12:30
【場 所】 講師自宅<広島市・中区>
【定 員】 4名(申し訳ございません。女性のみとさせていただきます。)
【受講料】 3,500円
詳細はこちら☆
お申込みはこちらから★

■6月の講座■明日の私がもっと輝く!時間の活用術■

【日 時】 6月17日(水)10:00~12:30
【場 所】 講師自宅<広島市・中区>
【定 員】 4名(残席3名様)
(申し訳ございません。女性のみとさせていただきます。)

【受講料】 3,500円
詳細はこちら☆
お申込みはこちらから★




いつもクリックありがとうございます。はげみになります!
  ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村



広島ブログ