ちいさな暮らしをここちよく

ライフオーガナイズで暮らしを整え
フラーエッセンスで心を癒し
手ぬいの革クラフトを作る
暮らしを楽しむライススタイルブログ

NEW !
テーマ:

市場の近くは美しい住宅街。

 

 

バルコニーに花の鉢を美しく飾り、

窓辺は外から眺めて美しいようにしつらえてあります。

 

 

窓辺の内側にも、素敵な暮らしが!

 

↓↓↓続きはこちら

【ドイツ・ハンブルグ紀行】④心地よい暮らし

http://timshel-smile.com/2017/07/21/traveling-germany-2/

 

 
 

いつもクリックありがとうございます。はげみになります!  

 ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ にほんブログ村

広島ブログ

 

 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ヨーロッパへ料理を学びに行った人からいつも耳にする言葉は、

「食材が違うから、同じ味を出すのが難しい…」

本当に美味しいものは、自国で消費するので、輸出には回らないのだとか。

 

ドイツの美味しいもの。

私が思い浮かべるのはビール・ソーセージ・プレッツェル…

 

もっともっと美味しい食材があるんだから!

と聞いてやってきたのは、

新鮮な食材が並ぶイーゼルマルクト(Isemarkt) 。

火曜と金曜の朝9:00から14:00の間だけ開く、ヨーロッパで一番長い屋外マーケットです。

 

 

↓↓↓続きはこちら

【ドイツ・ハンブルグ紀行】魅惑の食材

http://timshel-smile.com/2017/07/17/bio-foods/

 

 

 

いつもクリックありがとうございます。はげみになります!  

 ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ にほんブログ村

広島ブログ

 

 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ハンブルグに到着したのは、日曜日の夜。

ホテルに着く頃はあたりは真っ暗と思っていたのに、外は夕方かと思うくらいの明るさ。

サマータイム中のハンブルグの日の入りは遅く、夜の9時半頃まで明るかったです。

いつもの感覚で暮らしているとあっという間に夜中の12時に…

あら、寝なきゃ!の毎日でした。

 

朝は、ピヨピヨピヨ〜♪鳥のさえずりで目を覚まします。

「とめたはずなのに、スマホのアラームがまだ鳴ってる?」
(私のアラームは、鳥のさえずり)

と思うほど近くで聞こえる、鳥たちの朝の大合唱。

でも、ホテルの周りは森ではなく、朝はとても静かなオフィス街だったんですよ。

 

 
 
↓↓↓旅の続きはこちら
 
 

いつもクリックありがとうございます。はげみになります!  

 ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ にほんブログ村

広島ブログ

 

 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。