ちいさな暮らしをここちよく

ライフオーガナイズで暮らしを整え
フラーエッセンスで心を癒し
手ぬいの革クラフトを作る
暮らしを楽しむライススタイルブログ


テーマ:

新しい年を迎え、新しいことを学び始める方も多いのではないでしょうか?

リクエストをいただきましたので、

「学びっぱなしにならないノート術」講座を開催いたします(^^)

 

 

『学びっぱなしにならないノート術』講座開催のご案内

 

この講座は、勉強した内容をノートにまとめるための、

活きたノートを使い方・書き方を知り、

「未来の自分を応援するノート」を作る方法を学ぶ講座です。

 

□ ノートがうまくまとめられない。

□ わかりやすいノートの書き方を知りたい。

こんなお悩みをお持ちの方にオススメの内容です。

 

【日 時】 2017年2月21日(火)10:00~12:00

【場 所】 講師自宅:広島市中区(お申し込み後詳細ご連絡いたします)

【定 員】 4名 残席3名様
(申し訳ございません。女性のみとさせていただきます。)

【受講料】 3,500円

お申し込みはこちらから★

 

『学びっぱなしにならないノート術』受講者の声

 

Q.受講する前に、どんなことで悩んでいましたか?

 

・職場にインプット右脳と左脳の人が混在しているので、
図と文章の両方を入れて資料を作成するようにしていました。
でも、それで皆分かるかな?と立ち止まることがあり、
「皆で分かる資料とは何か?どうやってたら実現できるか?」
を知りたいと思いました。

 

・今までいろんなセミナーを受けてきましたが、
汚く書いてあるメモ帳を見返すだけでした。
後からあまり見返したくなく、
あまり習ったことを自分のものにできていない感じがしていました。

 

・ノートの書き方に悩んでいました。
先生も話しやすくてとても良かったです。

 

・ずばり「ノートはただ書いただけではメモになる」を繰り返していました。
そして、欲張ってたくさん書くけれど、まとめ方がニガテでした。

 

・様々な講座を受講しても、いつも学びっぱなし。
目の下だけで終わり。
学びを活かせてないと感じていました。
学びがそのままで、もったいないと悩んでいました。

 

・まとめたいことがどんどんたまっていくので、
いつかまとめないといけないーと思いながら、日にちだけが経っていく状態でした。

 

Q.実際に受講してみていかがですか?

 

・やっている方向は合っていた!と自信になりました。
もっと良い資料をつくるべく、「時間を行きつ戻りつ」しながら
資料を進化させていきたいと思います。

 

・趣味のノートが「メモ」になっていたことに気がつきました。
(書いていただけ…)
(一つの作品を作るような状態になっていた)
「繰り返し使うからノート」という言葉が大きな気づきでした。

 

・早くノートを作りたい!!

 

・以前勉強したことをまとめようと思います。

 

・ノートに書くことを絞って、自分のわかりやすい、役に立つよう書こうと思いました。

 

・学生ではないけれど、どんなことが学べるかなとイメージもできずに来ました。
ノートのまとめ方は片づけにも通じると聞き嬉しくなりました。
私も書くことは大好きなので、今日は良い刺激を沢山いただき本当に勉強になりました。
三谷さんのセミナーわかりやすかったです!!ありがとうございます。

 

・”活かすノートを作る”ということが衝撃的でした。
気づき・アクションを書いて、実践していこうと思います。
目的を明確にして、それに応じてノートを作っていこうと思います。
どんなノートを作るか考えると、楽しくなってきました♪

 

・早くまとめたい!!
ノートを買いに行きたい!!

 

講座の様子は、こちらをごらんください
↓↓↓

『学びっぱなしにならないノート術』講座レポ♪その1

『学びっぱなしにならないノート術』講座レポ♪その2

学びっぱなしにならないノート術

 

 

いつもクリックありがとうございます。はげみになります!  

 ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ にほんブログ村

広島ブログ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

自然療法のひとつであるフラワーエッセンスは、

心を癒し、崩れた心のバランスを整えてくれます。

より健康に、より良い暮らしの助けとなってくれます。

 

副作用もなく、優しく、簡単なので、

妊婦さんや子供にも安心して使えます。

 

バッチフラワーエッセンスの基礎を学ぶことで、

自分にぴったりのフラワーエッセンスを選んだり、

お子様やご家族のホームケアとして使うことができます。

 

バッチフラワーエッセンスを学ぶ中で、

バッチ博士の哲学に触れたり、

あらゆる植物の個性を知ることで、

自分自身を認めたり、

自分とは違う他の人の良さを受け入れることも学べます。

 

子育ての中で迷ったり、どうしようもない時、

すっと歩み出せるやさしい助けとなってくれますよ。

 

バッチ・フラワーエッセンスのマイキ認定初級セミナーのご案内

 

■ 日 程:

1回目 2017年 1月18日(水) 10:00〜13:00 
2回目 2017年 2月 8日(水)  10:00〜13:00

 

1回目 2017年 2月22日(水) 10:00〜13:00
2回目 2017年 3月15日(水) 10:00〜13:00

 

■ 会 場: 広島市中区・土橋電停付近
(自宅サロンのため、詳細はお申し込み時にお知らせいたします)

 

■ 定 員: 4名

 

■ 対 象: 初心者の方から(女性のみとさせていただきます。)

 

■ 受講料: 12,960円(税込)テキスト・調合ボトル2本含む

 

■ 講 師: 三谷 靖代(有限会社マイキ認定初級講師)

 

■カリキュラム:全2回クラス/(3時間 × 2回)
<1回目>
・フラワーエッセンスとは?
・フラワーエッセンスの働き
・フラワーエッセンスの作り方
・実習:自分にあったレメディ選び・調合ボトル作り

<2回目>
・フラワーエッセンスの使い方
・フラワーエッセンスの選び方
・実習:自分にあったレメディ選び・調合ボトル作り

 

お申し込み・お問い合わせはこちら

 

■1月&2月開催のチラシはこちらです↓↓↓

■2月&3月開催のチラシはこちらです↓↓↓

お申し込み・お問い合わせはこちら

 

 

いつもクリックありがとうございます。はげみになります!  

 ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ にほんブログ村

広島ブログ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

冬休みが終わってホッとした途端、

久々に体調を崩して寝込んでしまいました。

3連休でよかった...もう元気です♪

 

夏休みに宿題で苦しんだ娘たちは、

冬休みの宿題には早くから取り組み始めました。

経験は何よりの学び♪

と喜んだ母です。

 

次女:「冬休みの宿題は、とっとと終わらせるからね!」

 

この言葉を信じきっていた私は、愚かな母でした...

とっとと終わらせたのは、長女だけだったのです。

 

冬休みが終わろうとする前日、

のーんびりくつろぐ次女を見て、声をかけました。

 

私:「宿題を早く終わらせたら、のんびり過ごせていいね」

 

すると...

 

次女:「まだ残っとる...」

 

私:「え”っ!...」

蓋を開けてみると、まだ9割残っているではありませんか!

取り組んだのは初日だけだったのでした...

 

 

 

 

私:「だったらくつろいでないで、ちゃっちゃとやりなさーい!!」

 

雷を落とした瞬間、机に向かったけれど、

宿題を山にしてぼーっとするばかり。

 

次女:今からやっても、終わらんし...でもやらんと学校行かれんし...」

 

やらないといけないと自分でもプレッシャーを感じながらも、

あまりの量にやる気と自信が萎えてしまい、

頭も身体が動かないのでした。

やれやれ...誰の子よぉ...

(私の子よぉ...)

 

ありがたいことに、そんな時助けになってくれるバッチフラワーエッセンスがあります。

「Exam(イグザム)」というその名の通り、試験前の学生さんにピッタリなフラワーエッセンスが

あらかじめ5種類ブレンドされているのです。

 

 

詳しくは、こちらを

↓↓↓

試験前や宿題に苦しむ学生さん、受験生にオススメのフラワーエッセンスはこれ!

http://timshel-smile.com/2017/01/09/fe-for-exam/

 

 

 

いつもクリックありがとうございます。はげみになります!  

 ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ にほんブログ村

広島ブログ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。