明けにむけて | せっこついん長良院長の裏庭

せっこついん長良院長の裏庭

せっこついん長良と関わる人を全て幸せにする。
スタッフ全員でこの共通言語を共有し、日々診療しております。
人生一度は、せっこついん長良を味わい、ほんのり幸せになってみては??^^

こんにちは!!



今日から15日まで、お盆休みにはいります!

もし、緊急になにかあった時はご連絡くださいね!!


さて、会社組織にいると

なかなか、真っ向勝負をする壁によくぶちあたります。

なぜ真っ向勝負じゃない人が評価されるんだ。。。

でも、真っ向勝負のその先にある強さをしっているから

正々堂々、真っ向勝負を貫けます。


みてろ、こんちくわ!!



邪道は常に衰退するもの。そこに評価されるものはうすっぺらだ。

王道は芯があってとても強い。


神谷は常に王道を行く。




真は力なり。




この連休中は、ひとつ悟りを開いて帰ってきます!





「おかげさまで」

夏が来ると冬がいいという

冬になると夏がいいという


太ると痩せたいという

痩せると太りたいという


忙しいとヒマになりたいという

ヒマになると忙しい方がいいという


自分に都合のいい人は善い人だと誉め

自分に都合が悪くなると悪い人だとけなす


借りた傘も雨があがれば邪魔になる


金をもてば古びた女房が邪魔になる

世帯をもてば親さえも邪魔になる


衣食住は昔に比べりゃ天国だが


上を見て不平不満に明け暮れ

隣を見ては愚痴ばかり


どうして自分を見つめないか

静かに考えてみるがいい


いったい自分とは何なのか


親のおかげ

先生のおかげ

世間様のおかげの塊が自分ではないのか


つまらぬ自我妄執を捨て得手勝手を慎んだら世の中はきっと明るくなるだろう


おれがおれがを捨てて



おかげさまおかげさまでと暮らしたい






と。



この詩を呼んで色々最近に自分に問う事は多いですね!!




さて



自分の親に会って


先祖にあって



挨拶をしよう!!



礼に始まり

礼に終わるだ!!!




では!!!行って来ます!!!