■神社ミッション+旦那ミッション | 「好き」であふれた毎日を生きよう♪

「好き」であふれた毎日を生きよう♪

好きな人、好きなもの、好きなことに囲まれた人生。




こんにちは。
しんどいママに効く心理カウンセラー ちもです^^



遅ればせながら、『神社ミッション』を

やってきました~。


知らない人のために説明すると、

『神社ミッション』とは

心屋仁之助が提唱する

ご利益がなさそうな神社のお賽銭箱に万札を

放り込むという驚きのミッション。

そうする事で、お金の巡りがかわってくるってやつです。


私もまだまだ『お金』の課題をやってるので、

お金に関わる事はまだまだ怖い。

それでも随分去年はマシになって、

驚く良い事も沢山あったんやけどね。



で、年も明けたし、いつ『神社ミッション』を

しようかとタイミングを計ってた。

というのも、

私はこの『神社ミッション』に

『旦那さんに言って

からやるミッション』を

勝手に付けてたんだよね~。( ´艸`)



私、結婚する前から倹約家な方やったんやけど、

主婦になってから、お金の使い方には

さらにシビアになって、

『旦那さん』って存在をすごく意識するように

なったんだよね。



『こんな事に使ったら、旦那さんに

悪い嫁って思われないかな。。。』

なんて基準が、私の中に大きくあったの。



だから、何するのも後ろめたかったし、

自分のために使う事は、

特にコソコソしちゃってたんだ。


心の事を勉強して、

旦那さんにコソコソしてる自分をやめて、

全部言う様にした。

そんなやりとりは過去にも何度か書いたんやけどね。


最初は、私の予想通り、

いい様に言わなかった旦那さんも

私が意識や行動を変える事によって、

わかってくれたり、賛成してくれるようになった。


で、話は戻って、この『神社ミッション』

旦那さんに、「神社のお賽銭箱に一万円入れるわ。」って

言うのに、私はまだまだ勇気がいる事がわかった^^;。


数年前の私なら、

こっそりやってたと思うけど、

旦那さんに隠し事をしない!ってのは、

心屋塾に入ってからの私のミッションやから、

言う事にしたの。


お正月2日に、実家の近くの小さな神社に行ったので、

旦那さんに「いくら入れる?」って

言ってから神社ミッションの説明をしてみた。

すると。。。

「それはいらん教えやな~」と旦那さん。

仁さんの事は随分わかってくれて、

支持してくれるように

なったけれど、これは結構反応がわるい^^;


てなわけで、その日はひるんで、

一緒にするのは無理そうやから、ちょっと考えて、

『今日行ってくる!』って報告する事にした。

ちょっと緊張。。。

そしたら、旦那さん、

『仁さんに「旦那さんに遊んでおいで!って

10万円渡すミッション」を

言ってもらうように電話するわ(笑)」やって。

別にそんなに反対するような様子もなかったし、

伝えたい事はちゃんと伝えたので、

予定通り決行!


何はともあれ、神社ミッション+旦那ミッション

任務完了しましたであります('-^*)/



この記事には続きがあります。こちら↓

■どぇえええ~!!仁さん~~ヽ((◎д◎ ))ゝ



↓ランキングに投票お願いしますm(_ _)m
どちらかをポチッと押すだけでランキングに投票できます。

↑『子育てアドバイザー』現在2位です!!

読者登録してね
↑『相手に知らせる』の方で登録してもらえたら
私がたいそう喜びます♪

←ちもの趣味のインテリアブログ
自宅を公開中で~す。


コメント大歓迎です^^
※コメントは承認制なので、私が承認してから表示されます。