楽天でポチったものと6月の使い切りコスメ | ひとり女子トーク

ひとり女子トーク

目指せシンプルライフ!
甘いもの大好き♡
コスメ大好き♡
旅行大好き♡
思いつくまま、自由に書いています。

最近ポチったもの My purchases


 

サーキュレーター

 

 

お風呂上りの洗面所の蒸し暑さがやばいので、サーキュレーターを買ってみました。

選んだのは、アイリスオーヤマのもの。

Rentryさんランキングを、参考にさせてもらってます🙏

 

アイリスオーヤマのサーキュレーターは、独自のスパイラル気流により、部屋の隅まで風がしっかり届くそうです。

使ってみたところ、確かに弱でも勢いがあるアップ

こもった湿気が、すぐに飛ばされました。

快適快適。

 

色は、白・グレー・黒・ピンクの4色あり、いつもだったらどれにしようか迷うところだけど、ブロ友さんが家電の色は1色で統一されていると聞いてからは、我が家も白1色に決めることにしました。

この方法、結構いいですね。

お陰で、色で悩むことから解放されそうです。

 

 

 

 


続いては、6月のコスメ使い切り報告。

 

6月使い切りコスメ

 

 

① アラヴィータ ブースターデュオ

星星星星

VoCEの美容液部門で1位をとった、人気の2層式の美容液オイルです。

2層を混ぜた時に完成する、フレッシュなコクのあるタイプで、きちんと潤うのにべたべたしません。

乾燥肌の私が好きな、柔らかい仕上がり。

UAEコスメらしい、華やかな香りと使用感が魅力です。

 

 

② プラミネ サプリメント

星星

シトルリンやミネラルで、血管の老化を防止。

抗酸化作用で、「元気に若々しく」をサポート。

1回3粒が小袋に入っていて、持ち運びしやすいです。

効果は、あるようなないような?よくわからなかったので、星は2つに。

 

③ メタストンW
星星星星星
葛の花由来のイソフラボンで、内臓脂肪と皮下脂肪を減らす、機能性表示食品のダイエットサプリメントです。
葛の花由来のイソフラボンと私は相性がいいようで、飲み始めてから順調に体脂肪が減っていってます。
体重は横ばいだけど(なんで?)、体脂肪は2か月で2.5%減りました。
3月の健康診断で中性脂肪を指摘され、軽くへこんでいましたが、これなら次の健康診断が楽しみだ~ウインク
ただ、お値段が高いあせる
 

 

④ SINTOシント エッセンス

星星

美活菌で、お肌の土台を底上げしてくれる美容液です。

とろーんとした、やや粘度のあるテクスチャー。

菌コスメだけあって、カルピスのような発酵系のいい香り。

ただ肌馴染みがイマイチで、肌の上で膜を張った感が残るのが気になりました。

 

 

⑤ なた豆 すっきり歯磨き粉

星星星

歯周ポケットやプラークを取り除いて、口内を清潔に保ち口臭を予防します。

ほんのり緑茶味で、ミント感が強くなくて磨きやすいです。

ただこれも、可もなく不可もなくという感じかな。

 

 
以上、現品の使い切りは5点でした♪
 
このほかに、期限が切れた化粧下地2本と日焼け止め1本を断捨離してます。
 
ちなみに、コスメの管理は、アナログだけどノートに手書きでウインク
 
 
 
使い切ったり断捨離した時にザーッとペンで消す作業が、達成感w
 
東京タワー東京タワー東京タワー東京タワー東京タワー
オリンピック開会式のピクトグラム、面白かった♡
 
 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ