抜け毛が酷いので…ヘアケアグッズ色々買いました | ひとり女子トーク

ひとり女子トーク

目指せシンプルライフ!
甘いもの大好き♡
コスメ大好き♡
旅行大好き♡
思いつくまま、自由に書いています。

最近、カンカン照りかと思えば急に大雨が降ってきたりと、天気がすっごく不安定。
洗濯物を干してても気が抜けません!
今日も、せっかくあと少しで取り込めるという時にゲリラ豪雨が来て、また濡れてしまった…
そして、今はまた晴れてるし!むかっ
天気の神様、おとなしくしてて~
 
お買い物の途中で見つけたお花。ブロ友さんがUPしてたのと同じかな?
 
最近の困りごとの話で、もう一つ。
抜け毛が酷いのにも、悩まされています。
特に、シャンプー時の抜け毛がヤバい。
ロングヘアだし、貞子を思い出します…あせる
いい加減不安になってきたので、色々ヘアケアグッズを買って試しています。
 

 

1つ目は、uka ウカスカルプブラシ ケンザン。

アットコスメのランキングに上がってて、これだ!と即ポチしました。

剣山というネーミングの通り、トゲトゲしたおもしろい形。

 

 

でもラバー素材で出来てるから、固すぎず痛くありません。

ついゴリゴリやっちゃうくらい、気持ちいい♪

私は、普通タイプを選びました。

他にも、ソフトタイプやバリカタもありますよ。

 

 

 

2つ目は、Wet ディタングラーのヘアブラシです。

こちらは、近所のドラストで見つけました。

タングルティーザーと、同じブランドなのかな?

 

髪の毛が痛みにくく、梳きやすく、ハッピー?

 

指通りの悪かった私の髪の毛も、これで梳くと嘘みたいにサラッサラになります。

ピンが柔らかいので、頭皮にも優しいです。

2021年、買ってよかった物ベスト10に入るかも♪

 

 

私が買ったのは、ミニサイズです。

 

 

 

 

そして3つ目は、セグレタ髪を育むスプレー。

 

 

こちらは、久しぶりのリピート商品です。

炭酸ガスのスースーしたローションで、頭すっきり♪

夏のお風呂上りに、もってこいです♪

セグレタは、私の友達(の旦那さん(化粧品研究者))がお勧めしてたブランドなので、信頼もしています。

 

 

セグレタの隣の水色のも、頭皮ケアアイテムです。

スカルプファーム 美頭皮エッセンス

もう少しで、使い切りそう👌

(効果はイマイチよくわからなかったので、リピはなしですw)

 

セグレタを付けて、ケンザンで頭皮マッサージして、ディタングラーで髪を梳く。

これで、抜け毛が減りますように~!!

 

 

そんな日のおやつ。

明治 エッセルスーパーカップ ゴールデンパインヨーグルト味。

 

 

ヨーグルトアイスって、なんでこんなにおいしいんだろ♡

 

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ