悟り、とは? | 朱鷺の“人生七転び八起き”

朱鷺の“人生七転び八起き”

心と体の健康の情報を発信していきます。

「悟り」って、なんだろう。
悟らなければならないって、あるのか。

てなてなてな、ことを言うので。

「悟り」なんてワカランけど。
どんなに美味しいのか知らないけれど
だーれもが、みーんな、知っているぅ♪

はい。言葉だけは。
で。


年をとると、目的があって、動いた・・・のに、
その場所に行ったら「何をしに来たのかな」と
自分の来た目的を忘れてしまうことなどがぁ~、
あります。

思い出せないのって・・・
のど元にサカナの骨が刺さったような
なんとも、気にしないでおこうとしても
気になって仕方が無い・・・みたいな
イャ~な感じがするワケで。

なんだったのだろう?
どうなんだろう?
と、なるワケだ。

で、小骨を取ろうと、米粒をゴクンと
じゃなくて。

動いて来た~最初の時点に戻って、
「さて、何をしに・・・」と考えると
「あっ、そうだった」と思い出す。


というのと似ている・・・。

まぁ。悟る・・・って、
そんなもんじゃないかしら?

忘れていることを思い出すために、
始まりの最初に戻る。
ゼロに戻す。