評価はできない | 朱鷺の“人生七転び八起き”

朱鷺の“人生七転び八起き”

心と体の健康の情報を発信していきます。

人を見ていて

あーだな。こうだな。と評価判断する。

あれはよい。これはわるい。

ああすればいいのに、こうすれば・・。


まぁ、なんとも言えませんが、
もし、みな自分を体験するために、
この世界に生まれてきたのならば。

微妙にさまざまにある、
無数の生きざまを体験する
義務・権利がある。
のかもね。

だから、人それぞれに
「こう生きたい」が、違ってくる。
と言えそうです。

人の言う

ああすれば・こうしたら・・

に、考えなしに流される

自分とは言えない自分を

生きたとしても

反抗して生きたとしても

それも、また、ひとつの人生。

それが良いとも悪いとも誰も言えない。

そうなるべくしてなる。こともある。