ブラジル強ぇー | 朱鷺の“人生七転び八起き”

朱鷺の“人生七転び八起き”

心と体の健康の情報を発信していきます。

ちょっと勝つと天まで持ち上げて。
ちょっと負けると、地獄の底まで突き落とす。
それが日本のメディア(笑)。

ソレニシテモ、負けたFWの岡崎選手。
陽気で前向きなコメントは
自分を勇気付けるためなのか。


“ブラジル強ぇ”ってなっても意味ないし
強いことは分かっている。
もうやってくしかない。


と開き直っていました。


ブラジルは強い。

この事実に向き合って
「じゃあ。どうやってこれを乗り越えようか」
と考える。そこにチャレンジする。

事実というのは、結局、
自分の位置が明らかになることかな。

相手の位置は、もともと解かっている。
自分の位置は? 自分は、どこにいる。

それが、クッキリ、ハッキリ見える。

強いと。
勝つのは無理と。
自分とは別次元!!


と萎縮したら、それでオシマイ。
ってことでしょうねぇ。