他愛のない会話にも、気を抜かず | 朱鷺の“人生七転び八起き”

朱鷺の“人生七転び八起き”

心と体の健康の情報を発信していきます。

たあいのない会話をするのは
「自分の事は自分が一番、よく分かっていない」
からなのですねぇ。
私としては。

あんなクダラナイことを、話している。
と~横目で眺めている人もいますが。

「こうだ」と言ってみたら、「そうではない」と
なにか、どこかから落ちてくるというか、
心の中に響いてきます。
その声を聴きたい~なんてね。

意図したものがある会話には、
決まりきった、、結論の用意されたモノが
あるような気がします。

そういうものは、
秩序はあるが、単なる確認行為でしょうか。

だから、なんの用意もない、
いま、顕れるものを見たい。

と・・・思いつつ、会話しています。

油断せず
気を抜かず
真剣に


なにげない言葉の中に
気づきがある。