「そのままでいい」はずはない | 朱鷺の“人生七転び八起き”

朱鷺の“人生七転び八起き”

心と体の健康の情報を発信していきます。

何かになろうとしたり、
変わろうとしたり、
成長しないと、と思ったり、
成長しないのも恐怖だし、
変化するのも恐怖だし・・・

どうしてらいいのか~となって。

何重にもはりめぐらされた、落とし穴。
這い出たら、また落とし穴に落ちる。

まだ行っていない場所。
「こうであってはいけない」という
トコロに、出口がある。

のだけれど「こうしてはいけない」ので
そこに進むわけにはいかない~みたいな。

ある意味、答えは、
鼻の先にぶらさがっている。

見えるのに、むしろ見えるから、
そんなもの、と、おろそかになる。

頭のいい人は、とくに見ない。
こんな簡単に答えがあるはずがない。
となるんですね。

こんなに簡単だと、いままでした苦労の
報酬としては、適切ではない。
のでしょう(笑)

これまでの苦労に報いる、
立派なピカピカに輝く勲章が欲しい~~のね。